上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年も相変わらず、ゆっくりペースで更新しております
今日は久しぶりの間違い探しです♪
正月ボケした頭をリフレッシュしてくださいまし

上下の絵の中に間違いが7つあります。
いつも通り、微妙に色の濃さが違うのは間違いに入りませんよ。

答えは下のほうにあります↓

はねつき

はねつき その2

どうでしたか? 7つ見つかりました?(^_^)

そういえば羽根つきなんてしたのは、いくつのとき以来だろう(゜_゜>)


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  子犬-中型

間違いの答え
①門松の竹の色
②ヘビがとぐろを巻いてる
③リュカの袴がしましま
④ちよの顔に墨で○
⑤羽根つきの羽根の色
⑥ちよの着物の裏地の色
⑦ぺえたの髪飾り    以上で~す
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年も、ちよリュカ姐弟をよろしくお願いいたします

茨城弁

茨城弁 その2

茨城弁 その3

茨城弁 その4

茨城弁 その5

茨城弁 その6

茨城弁 その7

茨城弁 その8

茨城弁 その9

茨城弁 その10

茨城弁 その11

茨城弁でこんな会話をしてたとか、してなかったとか
あえて訳してませんが、なんとなく意味が分かるでしょうか?

毎日寝正月できるワンズが羨ましい。。。



347304.gifおまけ347304.gif

ケンタのチキンを買ったらついてきたポテト無料券

キリトリ無効

しまった!!
切り取っちゃったよぉ(´д`)°。


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  fc2ランク2

新年も、ぺえた家は平和です
もうすぐ2012年も終わりですね。
毎年そうだけど、あっという間の一年でした。

餅切り分け

もうすぐお正月
昨日は、じいちゃんとばあちゃんがお餅を切り分けてました。

おしるこ

一足先に、おしるこを頂いちゃいましたよ♪

2012年の出来事を振り返ってみて、まぁいろいろあったと思うけど、ぺえた的に一番印象に残ってる出来事は、やっぱりシロjrくんが里帰りしてきたことかなぁ。

えへじゃない

埼玉で新しい里親さんが見つかり、母シロちゃんや兄弟犬たちとも再会して、今は楽しく暮らしているようです。
茨城のばあやは、遠くからあなたたちを見守っていますよ~(*^_^*)

それと今年は、ちよリュカが『捨て犬ジャパン』に入団しましたねぇ。

moblog_a76b106ef33.jpg

リュカは大活躍して、賞品の「道に落ちていた食パン」をゲットしましたっけ(笑)
来年もう~んと活躍できるといいなぁ(^^♪

あと、強く印象に残った出来事といえば、つくば市北条の竜巻ですかねぇ。
私はちょこっとですが、竜巻の被害にあった家屋の片付けの手伝いに行ったんですよ。
いやぁ~・・・・すごかったですよ(´д`;)

割れた窓ガラスの破片が壁や畳に突き刺さってましてね。
畳の上でも靴を履いてないと危なくて歩けない状態でした。

竜巻が通った場所と通らなかった場所の被害の差もすごかったです。
めちゃくちゃに壊れた家の隣の家はなんともないんですよ。
ほんの数メートルの違いで、ここまで被害に差が出るものなのかとビックリしました。

来年は地震も竜巻もない、穏やかな年になるといいなぁ。

ちょっと!

さ、ちよリュカ。
もうすぐ2013年がやって来るよ!

良いお年を

みなさま、来年も「ちよこ抄」をよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

新年もニョキっとがんばります!(^^)!
今度の25日で、ちよが我が家へやってきてから、まる7年になります。

チビちよ

7年前はこんなに小さかったちよ。
モフモフでかわいかったなぁ(*^。^*)

ミニケーキ

今年もささやかながら、ケーキとプレゼントを用意しましたよ。
25日は仕事でいないので、早めにお祝いしちゃいました♪

ちよとケーキ

ほら、ちよ。お食べなさいな。
クリスマスおめでとう♪

リュカとケーキ

リュッちゃんもお食べ。
小さいケーキでゴメンね。

ケーキは一瞬で消えてなくなってしまいました。
これはお芋のケーキなんですが、どんなお味だったんだろう?
一口味見しとけばよかったなぁ。

くりすますぷれぜんと

プレゼントは、このおもちゃです。
ブタさんとライオンさん
押すとピーピーブーブー音が鳴ります。

プレゼントよこせっ

ちよはクンクン嗅いでいて、すぐに受け取らなかったんですが、リュカは「よこせっ」と奪い取っていきました。

対照的なちよリュカ

大喜びでガウガウ遊ぶリュカと、いまいち反応が薄いちよ。
対照的だなぁ。

ちよももう、おもちゃではしゃぐ年でもないってことかな?

なでられたい

ちよはナデナデの方が嬉しいようですね。

それにしても・・・・・・

どんどん顎が白くなる

見るたびに顎が白くなってくねぇ。
先日ばあちゃんも「改めて見たら、ずいぶん顎が白くなったねぇ」って言ってましたっけ。

来年のクリスマスのころには、白い顎ヒゲのおばあちゃん犬になってるのかなぁ。。。



347304.gifおまけ347304.gif

リュカのお布団が、ただの綿になってしまったので、

お布団の残骸
(リュカの後ろにあるのが、お布団の残骸です 涙)

新しいお布団をあげました。

何代目かのお布団

さて、何日持つことやら。。。。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪
2012.12.18 耳が好き
我が家に毎夜現れる、恐ろしい妖怪犬。
その名も、妖怪犬耳舐め

それはこいつだ!!

耳べろべろ

姐さん、やめてあげて!! リュカ迷惑してるからっ!

しつこくべろべろ

もう、やめてあげてってば!!
なんでそんなに耳を舐めるのが好きなんだろう?

リュッちゃん、怒ってもいいんだよ?
よく我慢してるねぇ。

諦観

ああ・・・リュカはとうとう諦観の境地を開いたようです。

諦観(ていかん)
物事の本質を良く見ること。あきらめて、悠々としていること。
(ぺえたが持ってた国語辞典より)

耳べっちょり

べろんべろん舐められたリュカの耳は、ちよ姐さんのオヨダでべちょべちょになっておりました

ちよがやたらとリュカの耳を舐めるので、もしかしてリュカの耳が悪いのかと思い、獣医さんに相談してみたことがあるんですよ。
そしたら、リュカの耳の中はとってもきれいで、どこも悪くなかったんです。

たまに耳をベロベロ舐めるのが好きながいるんだそうです。
そういえば、ぺえた妹家のニャンコも耳舐めが好きでした。

それにしても、なんでリュカは我慢してるんでしょうね。
別に嫌じゃないのかな?

この時はまだいいほうなんですよ。
姐さんに足で踏みつけられて、耳ベロされてる時もあるんです。
踏まれても怒らないんだから、リュカって大らかだわ。


347304.gifおまけ347304.gif

先日、こんなかわいいマカロンを買ってきました♪

くりすます

わ~い♪ サンタさんとツリーだ(^▽^)
もうすぐクリスマスだ~

・・・・って、特にクリスマスの予定はないんですけどね(^д^;)


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  中型犬4

今日もリュカの耳はべちょべちょです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。