ばあちゃんが、ちよを朝のシッコに連れて行ってくれた時のこと。
近所にある工場の社員さんたちが町内のごみ拾いをしていたそうです。

いつもと違って知らない人がたくさん歩いてるので、ちょっと興奮してきたちよ。
ばあちゃんはちよが飛び掛らないように、「だめだよ!」とリードを掴んでたんですって。

そしたらちよのヤツ、ニョキッと立ち上がって、

ぴょんぴょんちよ

こんな風に社員さんたちの後を追いかけたんだそうです。

ぴょんぴょん跳ねながら追いかけてくる犬を見て、社員さんたちはビックリするやら、笑うやら(^д^;)
ばあちゃんは、ちょっと恥ずかしかったそうです



<ランキングに参加しています>
リfc2  リ中型犬

私もちよの「ぴょんぴょん歩き」見てみたかったな(笑)


ちよを連れて散歩に出かけると、道の向こう側に近所のチワワちゃんと飼い主さんがいました。
チワワちゃんに気付いたちよは、例によってニョキ立ちして大騒ぎ(^Д^;)

たまたまそこに通りかかった、観光バスに乗った人たちに笑われちゃいましたよ。

笑われた

にょっきり立ってピョンピョン跳ねながら吠えまくる、ちよの姿がおかしかったようです。
そりゃそうでしょうねぇ。。。。。

私は恥ずかしくて下を向いてたけど、ちよはずっとニョキ立ちして騒いでおりました。
この興奮癖はいつになったら治るのやら┐( -"-)┌


<ランキングに参加しています>
中型犬5  fc2ランク3

気付けばまた、前回の更新から1週間近く経ってしまったわ
ぺえたは帯電体質のようで、乾燥する季節になると静電気に悩まされます。


バチッ


家のドアはもちろん、自動ドアじゃないお店とか、ドアノブを触るのに勇気がいる今日この頃(汗)
車のドアも危険なのよね~(´Д`)=3

ワンズを触ってバチッってなったこともあるんですよ
モフモフだから乾燥してると静電気が溜まるのね。

この静電気を発電に活かせることができたら、どんなにいいだろう。





以前の記事でご紹介した、この子犬ちゃんですが↓

こいぬ①

めでたく里親さんが見つかったそうですよ\(^o^)/
たくさんいた兄弟犬も、みんな里親さんが見つかったんだそうです。
よかったよかった♪

みなさま、ありがとうございましたm(__)m


8syu_c_main_M.jpg
↑少しでも協力できればと、貼り付けてみました。
 クリックで飛びます。



<ランキングに参加しています>
リfc2  中型犬5

豆電球ぐらいなら静電気で点けることができるかなぁ?
気付いたらまた1週間も更新をサボってましたわ
ちょっとお疲れ気味でしたの。

この前、トリマーさんのサロンでお留守番をしてたんですが、携帯を家においてきてしまいましてね。
トリマーさんから連絡が入るはずなんだけど、これじゃ出られないし。。。

仕方がないので、公衆電話からトリマーさんの携帯に連絡を入れて、携帯を忘れたことを伝えました。

こうしゅうでんわ

公衆電話を使うのは何年ぶりだったんだろう・・・・?

テレホンカードもすっごく久しぶりに使いましたよ(まだ持ってた)
よかった、捨てないでおいて(^。^)

受話器を置くと「ピピーピピー」と鳴る音も、すごく懐かしかったです。
ありがとう、公衆電話さん。助かったよ(^^♪

若い世代の人たちは、きっと公衆電話の使い方なんて知らないんじゃないかしらねぇ。
今もコンビニの前には置いてあるけど、誰が使うんだろうなんて思ってたら、自分が使うハメになるとはね(^□^;)


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  子犬-中型

今日、やっとパブコメを送りました。
ギリギリ間に合ってよかったわ(´ω`;)
ちょいと用事があって、携帯ショップに行ってきました

私の隣に座ったふくよかなおば様が、どういうわけか頭にカーラーを巻いてたんですよ。

頭にカーラー

そのおば様、普通に店員さんとお話してました。
頭にカーラー巻いたまま

最初そのおば様を見たとき、私はビックリして3度見してしまいましたよΣ(°Д°;)
頭にカーラーつけてるのを気付いてないんだろうか?
それとも、分かっててそのまま出歩いてるんだろうか?

分かってるんだったら、すごい人だと思うわ。
いろんな意味で。
私にはマネできない・・・・・。


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  子犬-中型

店員さんは、どう思ってたんだろうなぁ。
