気づけば10日もブログをほったらかしにしておりました
以前はがんばって更新しようとネタ探しをしてたんですが、最近はサボり癖がついちゃってダメですね~。

さ、今日こそはがんばって記事を書こう♪

バトルが始まる

日曜日に廊下の掃除をしていたら、いつも通りにちよリュカのバトルが勃発しましたよ。

フッ 勝った!

しばらくガウガウやってたけど、リュカが勝ったようでした。

負けたわ。。。

ちょっぴり黄昏る、負けたちよ姐さん。

廊下のマットを変えてから10日ほど経ちますが、齧られたりはしてないものの、爪あとがすごいです。

傷だらけのマット

ほらね、傷だらけ。

マットを傷だらけにしたのは、どっちのワンコですか~?

とぼけるワンズ

すっとぼけてますが、どっちのワンコも犯犬です。
あんまりガウガウしないでね。

新調したカーテンは、今のところビリビリされずに無事です。
でも、おろしたての日に、リュカがシッコを掛けてくれやがったんですよ
シミにならなかったから良かったものの、油断も隙もあったもんじゃないですね~。


<ランキングに参加しています>
中型犬2  fc2ランク5

土曜はインフルの予防注射に行ってきました。
注射した腕がちょこっと腫れて痛いです。
そして、出費も痛かったです(^Д^;)
2012.12.01 模様替え
ちよリュカのいる、廊下のカーテンを新調しましたよ♪

もようがえ

やっぱり絵柄がそろってるとステキに見えますねぇ。
今までは有り合わせの布だったから、みすぼらしくてね(´ω`;)

廊下の窓は8枚もあるから、全部そろえると結構なお値段になっちゃうんですけど、通販で安く手に入りましてね。
これ全部で、なんと5000円以下で買えましたのよ。
ワタクシって買い物上手だわ(^^♪

しか~し・・・・・


丈が足りなかった

ちょっと丈が足りなかった
針金で延長しております。

廊下の敷物も変えたんですよ。
今までは畳マットだったけど、今度はこれです↓

もようがえ その2

どうですかぁ? とってもカラフルでしょう♪
お風呂のマットみたいな素材でできてるので、クッション性もあって暖かいです。
これならワンズの足腰に負担がかからないしね。

おあずけちよ

このマットはなんと、9枚セットで398円という安さだったんですのよ。
やっぱりワタクシって買い物上手だわね

これ、598円のが398円になってたから買ったんですけどね、レジで8千なんぼも請求されてビックリしましたわ
398×12+おやつ数点で8千円なんてなるはずないし、私の財布には6千円ほどしか入ってないので8千円も払えないし、なんかおかしいからレジを覗き込んだら元の値段で計算されてたんですよ。

見るからに不慣れそうな高校生のバイトのお姉さんだったから、気づかずに元の値段で計算しちゃったんでしょうね。
2400円も多く払うわけに行かないので、間違いを指摘して計算しなおしてもらいました。

リュッちゃま

で、その2日後。
予備のマットがあったほうがいいなと思ったので、再び同じ店にマットを買いに出かけました。
まだ398円で売ってたので買ったんですが、またレジで598円で計算されちゃいましてね。
レジのお姉さんが前回と同じ人だったから、いやな予感はしたんですけど。。。

商品の値段はレジの中のコンピューターとかに入力されてるんでしょうけど、きっと値段の変更をしてなくて、元の598円のままになってるんじゃないかと思うんですよ。
バイトのお姉さんだけがウッカリなんじゃなくて、お店のエライ人もウッカリしてたんじゃないかしらねぇ。



347304.gifおまけ347304.gif

朝起きたら、こ~んなステキな寝癖がついてましたよ↓

ステキ寝癖

まるで漫画みたいな髪型ですねぇ。
自分でブローしても、こうはいかないわ

この寝癖、どうやっても直らないので、一日中帽子をかぶっておりました(汗)


<ランキングに参加しています>
中型犬4  子犬fc2

新しいマットは、すでにワンズの爪で傷だらけになっております(汗)
ある朝の2ワン。

ある朝の2ワン

後ろのリュカ、まるで御狐様みたいだね。
神々しい

ま、朝日が眩しくて細目になってるだけだろうけど。

ある朝の2ワン その2

この間、柴犬を飼ってるおば様とちょこっとお話をしたんですが、その方以前はワンコと一緒に寝てるなんて聞くと「うわー、やだ! 気持ち悪い!!」って思ってたそうなんですよ。
ところが自分が柴犬を飼い始めたら、かわいくてかわいくて、今は毎日一緒に寝てるそうなんです

こういうお話、大歓迎だわ(^^♪

おば様は「日本犬は恥を知っているのよ。けして人前で粗相はしないの」と、おっしゃってました。
柴犬ちゃんは家の中でも粗相はしないし、散歩の時は必ず草むらに入って見られないように用を足すそうです。
とにかく柴犬ちゃんのことをべた褒めしてました。
もう、かわいくって仕方がないのね♪

ある朝の2ワン その3

柴犬ちゃんはモフモフで、とってもかわいいワンコでしたよ。
私がそっと手を差し出したら、クンクンしてペロッとなめてくれました。

ほんとにかわいくって、私も抱っこして寝たいなぁなんて思いました(*^_^*)

ある朝の2ワン その4

ちなみに、写真のちよリュカは「早く朝ごはんもってこいよ!」と、目で訴えております。


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  リュカ中型犬用

柴犬ちゃんの愛らしさが、おば様を変えたのね(^_^)v
やんのか

ちよの夜のシッコタイム。
なぜか突然ガウガウタイムに変わってしまいました

がうがう

お~い、ちよ姐さ~ん。
ガウガウよりも早くシッコしてくれよぉ。

がうがう その2

ちょっとちょっと、埃になるから止めてくれる?

がうがう その3

毛布がボロボロなのは、以下略。

ちよ姐さ~ん!! 早くシッコしろってばよ

ようやくガウガウが終了し、勝ったのはもちろんリュカ

勝者リュカ

渇いた喉を潤す、勝者リュカ。

あ、どちらもケガはしてませんので、ご安心くださいませ。



347304.gifおまけ347304.gif

ある日の夕方、帰ってきたらこんなのが玄関に置いてありました

しいたけ

椎茸を干してるようですが、すごくでかい!!

ちょうど鉛筆があったので、対比してみましたよ。

しいたけ その2

これで椎茸の大きさが分かるでしょうか?
ばあちゃんは「傘に使えるんじゃねえの~(笑)」なんて言ってましたよ。

じいちゃんが以前椎茸を栽培してた木から、これ1本だけ生えてたそうです。
椎茸の菌が木に残ってたようで、生えてきてたのに誰も気づかずほっておいたので、こんなにでかくなったようです。
干し椎茸にするみたいだから、まだ食べられないけど、大味じゃないといいなぁ


<ランキングに参加しています>
中型犬2  シロちゃんfc2

最近、週に一度しか更新してないわ(^д^;)
ねえさーん!

トイレですやすや

今日もやっぱりトイレで寝てた、ちよ姐さん
毛布があるのになぜ?
トイレって、そんなに寝心地がいいんだろうか・・・・?

リュカが毛布をビリビリにしちゃうので、毛布の代わりにバスマットをあげてみたんですが・・・・

バスマットボロボロ

やっぱりボロボロに(-_-;)
2週間足らずでこんなにボロボロにしてくれやがって

もっと硬さがないとダメだなと言うことで、リュカのお布団はとうとう玄関マットになりましたよ。

ふんふんニオイ嗅ぎ

さっそくニオイチェックを始めたちよリュカ。
新品のニオイがするでしょう?

ブチッブチッ

ああっΣ(°Д°|||)
さっそくか!! さっそく破いちゃうのか!!

人がせっかく、しま○らで3割引のを買ってきたというのに。。。

がぶり

ああっΣ(°Д°|||)
今度はケンカが勃発したぞ!!

ガウガウガウガウ、ふたりで玄関マットを取り合って大騒ぎ(´Д`)=3
迂闊に止めに入るとガウられるので、しばらくほっておきました。

落ち着いた

少ししたら、ふたりとも落ち着いたようです。
ちよ伸びてるぅ( ̄m ̄) リラックスしてる証拠だね。
リュカはちゃんと玄関マットをお布団にしてるね。
なるべく長く大事に使ってね。 お願いね


satooya-bosyu.jpg

まみおさんのブログ『雑種ですけど何か?』で、子猫の里親さん募集の拡散のお願いをしていました。

以下、コピペです↓

お犬つながりで、ネットでお知り合いになったたれれんサンが、

ダンボールに入れられて 駐車場に捨てられた仔猫を保護しました

里親さんを募集しています


愛知・岐阜・三重・静岡・滋賀・奈良・福井および関東の方

どうぞ仔猫ちゃんたちの、家族になってあげて下さい

よろしくお願い致します!!


まだまだ子猫をダンボールに入れて捨てるような人が絶えないようですね。。。
どうか、子猫ちゃんたちに赤い糸が繋がりますように!!

<ランキングに参加しています>
シロちゃんfc2  黒猫-中型

玄関マットは今日までに3割ほど破壊されてしまいました(涙)
