2009.02.05 すみつかれ
今日の夕方うちに帰ってきたら、こんなのが出来てました。↓

すみつかれ
すみつかれです。

北関東の郷土料理らしいです。
地域によって「しもつかれ」とか「しみつかれ」とか「しもつかれ」とか微妙に名前が違うようです。

我が家でも毎年節分が終わると作ってるんですが、今年は写真をブログに載せてみようと思い、ばあちゃんに「作ってるところを写真に撮らせてね」と言っておいたんですね。

なのに、


私が帰ってきたときには、もう出来上がってました


ばあちゃんに「写真撮るからって言っておいたのに、どうしてまっててくれなかったの?」と聞いてみたら、

「え~だって・・・めんどくさかったから・・・」

とか言いやがりましてね。


その時私はこんな気持ちになりましたが↓
うがぁ

何かしらこの気持ち。前にもこんなことがあったような。
この気持ちはいったい何かしら?


いいけどね別に。
私はすみつかれ食べないし。


347304.gifおまけ347304.gif

え

ただいま制作中

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ Coming soon
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/99-dc0cba49
