2009.01.10 雨の日の戦い
昨日は久しぶりに雨降り。
ちよもカッパを着て散歩に行きました。

雨の日は家に帰ってからが大変なんですよね。

泥んこの足を拭こうとすると

これですから。
んぎいぃぃ

引っぱってます。
渾身の力で引っぱるちよ。
タオルを見た途端、大興奮です。

でもこっちも手をはなすわけに行かない。
手をはなしたら、振り回したりビリビリに破かれたりしますから。

もう何枚タオルをダメにされたことか。

はなすもんか

はなせぇ~っ! おもちゃじゃないの! これは足を拭くものなの!!

こうして暫くの間、ちよと私の戦いは続きましたが、勝利の女神は私に微笑みました。

大暴れするちよを取り押さえ、泥だらけの足を拭いてようやく落ち着いたのも束の間
この後、二回戦目が勃発するのです。


くいっくる
クイックルワイパーちよ

一回戦終了後、ちよの抜け毛を掃除しようとしたら、また戦いが始まってしまいました。

わいぱ~

お口に入れちゃダメ~! バッチイでしょう!!

タオルを取られたのがよほど悔しかったのでしょうか。
果敢に戦いを挑んでくるちよ。


しかしやっぱり勝利の女神はクイックルワイパーに微笑み、ちよは飼い主にこっぴどく叱られたのでございます。


戦いの後
あと

二回も負けた悔しさのあまり、ちよは目から怒りのビームを発射するのでした。



なんか廊下が凄く散らかってるけど、誰のせい?
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/87-cea7b6ac
