2009.01.03 デジャブ
昨日散歩に行ったときの出来事です。

あぜ道には水路がたくさん張り巡らされているんですが、ちよは仔犬の頃から何度もこの水路にドボンしてました。

水路

においを嗅ぐのに夢中になって、草の上を踏んだらドボンって事が何度もありました。
草がボーボーに伸びてたりすると、そこに水路があることに気が付かないんですよね。

道

昨日も夢中で田んぼの脇の枯れ草の中をクンクンやってまして、
見事にドボンしちゃいました。



ワタクシが。

・・・別に私がにおいを嗅いでたわけじゃありません。
ちよに引っ張られて、うっかり水路に足が入ってしまっただけの事です。

しかも、その拍子に田んぼにダイブしちゃいました。
気付いたときには、田んぼの中にうつ伏せになっていた私。

立ち上がったら、あれ?靴が片方ない。
辺りをきょろきょろしてみたら、靴は水路の中にありました。
転んだときに脱げたようです。

あれ?なにかしら。 前にもこんなことがあったような。
気のせいかしら? これはデジャブ?

夕暮れ時の田んぼの中で、薄ら笑いをしながら靴を拾う私。
知らない人が見たら、さぞ不気味だったことでしょう。

お母さん

見ないで! そんな優しい目で私を見ないでちょうだい!!
私を哀れんでいるの!?
大体誰のせいだと思ってるの!
1ヶ月の間に2度も田んぼ落ちよ! もういい年なのに

幸い水路に水はなく、田んぼの土も乾いていたので、ズボンにちょこっと泥がついただけですみました。 ちょっと足首が痛いけど。

でも一歩間違えたら足の骨を折ってたかもしれないと、家に帰ってから気付きました。
そんな正月2日目の出来事でございました。

banner_party.gif
これで早くも今年の厄が落ちたと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/83-f81b659b
