昨日の散歩の帰り道、ちよが突然ニョキっと立ち上がったんですね。

立った

また例によってワンコだったんですが。

だいぶ距離があったので大丈夫だろうと思って、興奮するちよをなだめながらゆっくり帰ろうとしてたら、急に強くリードを引っ張られてコケそうになりまして。

振り返ったらさっきのワンコがもうすぐそこまで、ちよ目掛けて突進してきておりました。
ずいぶん離れてたのに、ワンコって足が速いのね~。


再びスイッチが入ってしまったちよ。

ワンコに必殺技「ちよアタック」をお見舞いしました。(体当たりとも言う)

そしたらワンコさん


おちた
側溝に落ちてしまいました。。。

吹っ飛びましたよ
恐るべし「ちよアタック」  15キロ近くあるからね・・・

ゴメンね、ワンコさん。 でも喧嘩売ってきたのはアナタの方だから。

にらみ合い
側溝に落っこちたまま睨み合いを続けるワンコとちよ。

どうしようかなと思いながら見ていたワタクシですが、(写真とってたけど)
ふとワンコが来たほうを見ると、飼い主さんらしき女性が自転車を押して歩いて来ました。

ちよを引っ張ってワンコから離すと、ワンコは急いでその女性の方へ走って行きました。

ちょっと様子を見てたら、その女性はワンコにリードをつけたので、やっぱりこの人が飼い主でした。

一言「ちゃんとリードつけなさいよ!」と言ってやりたかったけど、気弱なワタクシに言える筈もなく

逆立ってる

まだ興奮して背中の毛を逆立ててるちよをなだめながら、家路に着いたのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
読者のみんな! ぺえたに勇気をわけてくれ!
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/68-12b35183
