昨日の続きで~す♪

ばあちゃんとおひなさま そ

こちらは旧郵便局内に飾られてた、でっかいお雛様です。

屋根の上のお雛様

こちらは屋根の上に雛人形が飾られてます。
ちょっと小さくて人形が見えないかなぁ(汗)

花のお雛様

花屋さんには、たくさんの花で彩られた雛人形が飾られてましたよ
なんだか昔見た菊人形を思い出しました。

石のお雛様

これは石でできたお雛様。
すごいねぇ、こんなのもあるのねぇ
さすが石屋さんの町だわ。

こちらはお雛様じゃないけど、面白いので写真を撮ってみましたよ↓

子宝の神様

正面からだとよく分からないけど、男性の体の一部をかたどった子宝の神様です。
横から見るとかなりリアルで、頬を赤らめてしまいました

狐の嫁入り

こちらのお雛様は、狐の嫁入りです
なかなか凝った飾り方ですねぇ。

雛人形を飾ってるお店はまだまだたくさんあったけど、全部は見て回れませんでした。
ばあちゃんと一時間半ほど歩いて、足がフラフラになっちゃった(汗)

休み休み歩いたんだけど、日頃の運動不足がたたったようです。
この日の夜は爆睡できました(^□^;)



347304.gifおまけ347304.gif

こんなポスターが貼ってありましたよ↓

すごいお茶?

実にストレートな表現ですね(笑)
ちょっと興味がわいたけど、便秘じゃないからやめておきました。

どんだけでるの

きっと、どっちゃり出るんだよ


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

真壁のひな祭りは3月3日まで開催されてるので、機会があったら行ってみて下さいね(^_^)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/654-05441d5d
