ばあちゃんと一緒にテレビを見ていたときの事。

アワビの養殖をしているところを取材してたんですね。
で、アワビの稚貝が映ってたんですが、それを見たばあちゃんが、

ミドリムシ?

って言ったんですよ。

アワビの稚貝だって言ってたよね?
そう説明してるの、一緒に聞いてたじゃないのよ!!

しかも、「ミドリガメ」って言おうとして、「ミドリムシ」って言っちゃったらしいんですよ。
どっちにしても間違ってるし。
すっとぼけるにも程があるよ、ばあちゃん(´д`;)


同じ日に、またテレビを見てたときの事。

ばあちゃんと一緒に、ビフォー○フターを見てたんですね。
匠と依頼主さんが、一緒にデパートへ買い物に行ってるところが映ってました。

それを見てたばあちゃんが、

えすかれーたー

って驚いてるんですよ。

おいおい、デパートへ買い物って説明してたじゃないかよ!!
聞いてなかったのかよ!?
だいたい、9坪の家にエスカレーターなんかつけられるはずないじゃないの

相変わらず、ばあちゃん節が炸裂しておりましたよ。
ぺえた家は今日も平和です


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  中型犬1

私もあと10年ぐらいしたら、ばあちゃんみたいになってたりして
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/637-9df47a80
