この暑いのに、なぜか日向ぼっこしてたリュカ

暑いのに日向

おいおい、リュカリオーネさん。
何のために、よしずやら朝顔やらで日陰を作ってると思ってんのよ。
熱中症になっちゃうよ(><)

この数日、午後になると雷&大雨になるぺえた家地方。
昨日なんて、竜巻注意報が出ましたよ。

朝顔の芽

雨が降ると、庭のあちこちに大量の朝顔の芽が出現します

朝顔カーテン

朝顔のカーテンはこんなに育ちました
2階のベランダの手摺りに絡まるほどに伸びてます。

朝顔カーテン その2

さらに新しい芽がドンドン出てきてさらなる増殖を続けています。
朝顔屋敷になっちゃいそうな勢いです

そんな朝顔とは対照的な花が、これ↓

咲くのか?ひまわり

ひまわりです
何度も枯れかけながら、ようやくここまで育ったというのに、今にも枯れそうな様相です。
もうこれ以上花は開かないんだろうか。。。。
葉っぱなんて枯れてるも同然だし。
グレーの小さい変な虫がた~くさんついてたんだけど、そのせいなのかなぁ。

9月に入ってから、ぼちぼち稲刈りも始まりました。

稲刈り機

じいちゃんの稲刈り機も、今か今かと出動の日を待っています。
新米が食べられる日はもうすぐです



347304.gifおまけ347304.gif

リュカの写真を撮ろうとしたら、姐さんがずいっとしゃしゃり出てきましたよ(汗)

しゃしゃり出る姐さん

何度やってもリュカの撮影を邪魔する姐さん。
困ったものです(^д^;)

昨日は雷が怖くて震えるリュカの隣で、ヘソ天になってナデナデを要求してきた、ちよ姐さん。
大物なのか、はたまた鈍いだけなのか、どっちだろうねぇ?


<ランキングに参加しています>
中型犬3  fc2ランク1

今日の雨上がり、ワンズの散歩に行ったら大きな虹が出たんですよ
しかも二重の虹でした。
そんなときに限ってカメラを持ってなくて、せっかくのきれいな虹を写せませんでしたよ
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/620-309cbe39
