シロJrくんが里帰りしてから、1週間が経ちました。
毎日、夜鳴きしたり早朝に騒いだりしてたJrくん。
環境が変わったから仕方のないことですが・・・・。

ちょっと寝不足の日が続いたけど、去年の早朝の大脱走に比べたら屁でもないわ(笑)

土曜日は虚勢手術から1週間目なので、動物病院に行ってきました。
朝、こっそりJrくんの様子を窺うと、こんな姿で寛いでましたよ↓

見事な開脚

ま~、見事な開脚ですこと(笑)
これから病院に連れて行かれるとも知らないで。ふふふ・・・・。

ちなみに、病院でもこのポーズで寛いでました。
そして、女の人にベタベタ甘えてましたよ。
男の人より女の人のほうが好きみたいです。

せっかく病院に来たので、ついでに検便もしてもらいました。
お腹に虫はいないとのことで安心しましたよ(^。^)

お風呂に入れてもいいよと言われたので、帰ってからさっそく洗ってしまいました。
ずっと外飼いの犬だったので、埃っぽくて汚かったのよね(汗)

洗ってる間、ワンともキャンとも言わなかったけど、怯えて逃げ惑ってたJrくん。
お風呂場の中の物を蹴散らかして、しまいには窓から逃げようとして、窓際においてあった手鏡を割ってしまいましたのよ
そんなにお風呂が嫌だったのかしら。。。。

ひどい目にあったぜ

洗われて、名前のとおり真っ白になったシロJrくん。
このまま自然乾燥しましょうね。

その頃、ちよ姐さんとリュカは・・・・・・

あぢ~~

暑さでグダグダになってました。

クーラーほしい

ごめんよぉ。うちのクーラーは壊れてるんだよ
扇風機で我慢しておくれ。

真っ白になったJrくんに、新しいおもちゃを買ってきましたよ♪
今度はロープのおもちゃです。

アガーーッ

なかなか食いつきがいいねぇ(^^♪

ふんふ~ん♪

楽しいかい?
これは何日もつかなぁ・・・・(^_^;)

それはそうと、Jrくんがうちに帰ってきたばかりの頃より痩せたように見えて、気になってたんですよ。
そしたら獣医さんに、やや痩せ気味だから食事とか気をつけてあげてねと言われたんですよ。
やっぱり痩せちゃってたのね

痩せた理由はなんだろう?
ごはんはガツガツ食べてたし、環境が変わったストレス・・・と言うのも違う気がするし。

いろいろ考えてみたんですが、どうやらフードの量が少なかったんじゃないかと。
前の飼い主さん宅では、おなべみたいな食器に山盛りフードが入ってて、Jrくんは好きな時に好きなだけごはんを食べてたんですよね。

うちに来てからは、決まった量しか食べられなくなったので、それで痩せちゃったんじゃないかと思うんですよ。
ちよリュカより体が大きいから多めにはあげてたんだけど、今までに比べたらそれでも足りなかったんじゃないかしら(ーー;)

フードの量をさらに増やしてあげたら、夜鳴きもしなかったんですよね・・・・。
ごめんよぉ、Jrくん。
痩せちゃったのは、おばちゃんのせいだね



347304.gifおまけ347304.gif

ごはんが遅いと、窓ガラスをたたいて催促する、腹ペコJrくん。

ごはんちょうだい

はいはい、ただいまお持ちしますよ~。


<ランキングに参加しています>
中型犬4  子犬fc2

シロJrくんは、煮干が大好き
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/606-8a81e768
