今日も庭の草を食べて、元気いっぱいで散歩に出かけたちよ。

はむはむ


広い芝生に行ったんですが、到着するなりウンチングポーズをきめるちよ。

ウンチングポーズ

ちょっと慌ててウンPを拾おうとしたら


手に・・・私の手に・・・ウンPがついてしもた~!

ああ、なんという悲劇


半泣きでティッシュで手を拭きながら、

「違う、これはウンPじゃない。ウンはウンでも運がついたんだ。
 私はついてる。ラッキーなんだ。」

と、自分に言い聞かせていると

ちよが突然走り出し、ロングリードが足に絡まってすっころびそうになりました。



幸い、運がついていた私は転倒を免れましたが


何がおきたのかと思ったら

ワン
例によってワンコがおりました。

リードを巻いてなかったので、ワンコまで数メートルのところまで近付いてしまい、
ちょっと緊迫した感じになってしまいました。

逆立つ
↑ちよの背中の毛が逆立ってるのが判りますか?

これ以上は写真を撮ってる余裕はありませんでした。


吠えまくるちよを引っ張って、芝生の前の道に出たら、今度はワンコの散歩中の
おば様に出くわしました

またまた興奮するちよを引っ張って、平謝りしながらその場を切り抜け

その先の道に出たところで


今度はワンコを2頭連れたおじ様に出くわしました

またまたその場に緊張が走りましたが、おじ様が道を譲ってくれたので、
ぺこぺこしながら足早にその場を立ち去りました。

今日はなんだか散々なお散歩になってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
運がついたので、年末ジャンボ買いに行こうかな
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/60-d78783cb
