りゅかりおーねたんぼーち

リュカリオーネ・タンボーチは、『皇帝』の他に『おトイレマスター』という称号を持っております。
トイレのしつけをしていないにも拘らず、きちんとトイレを使いこなしているため、飼い主から授与されました。

ある日、「リュカはトイレでシッコをするから助かるよ。教えてないのにちゃんとトイレを使いこなしてるし、お利口だよね」と、ばあちゃんに話すと、

「りうは頭いいど~。最近はおしめをちゃ~んと畳んで置いどぐごどもあんだど」
と感心することしきりでした。

*りう→ばあちゃんは「リュー」と言ってるつもり。
*おしめ→我が家ではトイレシーツをこう呼びます。


ん?? ちょっと待って。
おしめを畳んでおくって、犬にそんなことができるのか?

ばあちゃんが言うには、トイレシーツが畳まれて置いてあったことが何度かあったと言うんですよね。

・・・・・それってもしかして・・・・これのことかな?

たたんである
再現してみました。

「これ、あたしが畳んだんだよ」
「えっ」

汚れが半分だけのときに、私がこうやって畳んで置いておいたんですよ。
こうしておけば、きれいな部分はまだ使えるから。
トイレシーツだってタダじゃないですからね。もったいない。

ばあちゃんは、リュカが畳んだんだと勘違いしてたようです。

無理ですよ~

だよね~。
いくら皇帝でも、こんなにきちんと畳めるはずないよねぇ。犬だもの。

こんな勘違いしちゃうなんて、さすが、ばあちゃんだよ ┐( -"-)┌


<ランキングに参加しています>
子犬-中型  fc2ランク6

でも、リュカが賢いと言われるのは嬉しいな(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/599-47f6f339
