上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今から1~2ヶ月前だったでしょうか。
うちの庭に白い野良犬が出入りしていて、ちよリュカがギャンギャン吠えまくり、困ってたことがあったんですよ。

ある日、その白い犬が庭に来ているのを見掛けたばあちゃんが、追っ払おうとしたけどなかなか出て行かないので、犬を抱っこしてちよリュカから見えない場所に連れて行ったんですって。

犬だっこ

そして白い犬に、こう言ったんだそうです。

「あのな、おめがうぢに来んのはいんだげど、おめが来っとうぢの犬らが吠えっから、もうおめはこごさ来こねでよそさ行げ」

(訳)
あのね、お前がうちに来るのはいいんだけど、お前が来るとうちの犬たちが吠えるから、もうお前はここに来ないで他所の家に行きなさい。


な?

そう言うと、白い犬はジーっとばあちゃんの顔を見詰め、そしてどこかへトコトコ歩いて行ってしまったんですって
それからは白い犬がうちの庭に入ってくることはなくなったんだそうです。
ばあちゃんの言ったことが解ったんだろうか?

犬がばあちゃんの言葉を理解したらしいというのも驚きだけど、私はばあちゃんが野良犬を抱っこしたということに衝撃を受けました
ばあちゃんは「おとなしい犬だったから抱っこできた」と言ってたけど、あんなに動物嫌いだったばあちゃんが、うちの犬ならともかく、野良犬を抱っこできるようになったなんて・・・・!!
人って変わるものなのねぇ。

ところで、その白い野良犬ですが、我が家に来なくなってから近所の白いワンコの家に入り浸ってまして、今はワンコと一緒に飼われているようです。
その家の前を通ると、2ワンでワンワン吠えるんですよ
立派な番犬として役に立ってるようです(^_^)v

余談ですが、その家は去年シロちゃんが入り浸ってた家なんですよ(^m^)

ぺろんシロちゃん
↑去年のシロちゃん

そしてその白い犬は、シロちゃんの子供なんじゃないかと思われてるようなんですよ。
一昨年あたりに、子犬をぞろぞろ連れて歩いてる白い犬が目撃されてるんです。
うちの近所には他にもシロちゃんの子供じゃないかと思われてる犬がいまして、その子達はみんな穏やかで人懐こい性格なんですよ(*^_^*)
うちで保護した7匹の子犬ちゃんの前に生まれた子達だったりしてね。


<ランキングに参加しています>
子犬-中型  シロちゃんfc2

白い野良ワンコは、ばあちゃんの言ったとおり他所の家に行ったんですねぇ。
やっぱり言葉が解るのかな?
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/594-d64717d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。