先月のいつ頃だったか忘れたけど、テレビでニラと間違えて水仙を食べちゃって食中毒になった、という話をしてました。

にら

うちの庭にもニラが自生してるので、気をつけないとね~なんて話をばあちゃんにしたら、

食べちゃった

なんと、すでにやらかしてましたよΣ(°Д°;)

かれこれ数年前の話だそうですが、ニラと一緒に水仙も摘んで食べちゃったんだそうです。
水仙は少ししか食べてなかったそうですが、下痢Pになって病院へ行ったんですって

らしいよね~

ホント、ばあちゃんらしいよね~。

やらかしそう

そうそう、やらかしそうだし、やらかしてたよ。
・・・やらかしてたとはねぇ・・・・・・(^Д^;)


<ランキングに参加しています>
中型犬6  fc2ランク2

みなさんもニラと水仙の間違いには、気をつけてくださいね~。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/592-3b6f382c
