この前、ひまわりの種を蒔きました

その数日後・・・・・・・・



アサガオの芽が出ました

なぜかアサガオ

なぜだ
蒔いたのはひまわりの種なのに(°Д°;)
なぜアサガオ???

ひまわりあった

よく見てみたら、ひまわりの芽も出てましたよ。

このプランターの土は、去年アサガオを植えてた土なんです。
なので、アサガオの種が落っこちてて、ひまわりより先に芽が出ちゃったようです。

とりあえず、アサガオの芽は別の場所に植え替えましたが、この分だとまたアサガオが生えてきそうだな(汗)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


前回の記事で、シロJrくんと太郎くんにあげた牛の骨。
実はその骨を巡って、ちょいとひと悶着あったんですよ。

シロJrくん達にあげるはずの牛の骨を、なぜかうちのワンズが齧っていたんです。

なぜ齧ってる?

骨をカットしたじいちゃんが、何を思ったのか、ちよリュカに骨をあげてしまったんですよ。
これはシロJrくんの誕生日プレゼントに頂いたものだと、ちゃんと言ったはずなのに、何てことしてくれてんのよ、じいちゃん

骨とかアキレスとか、「動物」って感じのオヤツをあげると、うちのワンズは野生の本能が目覚めてしまうんですよ。
うっかり手なんか出そうものなら、咬まれます。マジで。

だんご ちよ

仕方がないので、とっておきの団子のオヤツをあげて、どうにか骨を返してもらいました。

だんご リュカ

この写真は今日写した物なので、ちよもリュカも穏やかな顔をしてますが、骨を咥えたワンズは野生の生き物みたいな目をしてましたよ。
とっておきのオヤツを見せても、なかなか骨を離してくれないし(´д`;)

特に、ちよ姐さんの恐ろしさといったらなかったわ
「あたしの骨を取るんじゃねえっ!!」って、眉間と鼻に皺を寄せて唸ってたからねぇ。
写真なんて撮ってる余裕は、勿論ありませんでした。。。。

取られちゃったんだよ

あら、取られちゃっただなんて、人聞きの悪いこと言わないでよ、リュカ(汗)

あたしの骨

泣くことないじゃないの、ちよ。
泣きたいのはこっちの方だったわよ。
あんた怖すぎ!!

まったく、じいちゃんのヤツめ!!
これはシロJrくんのだと、何度も言っておいたのに


<ランキングに参加しています>
fc2ランク6  中型犬5

じいちゃんは、もうろくしてると思います。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/591-94de8683
