今年のアサガオネット

じいちゃんがアサガオネットを張ってくれました。
今年は地面に棒を挿して、ネットを横にしてみましたよ。

う~ん、思ったより低かった。
棒をもっと長いのにしたほうが良かったな。
カーテン代わりの簾も用意しなくちゃね。

☆☆☆☆☆☆☆

今日、リュカが脱走しちゃったんですよ(汗)
廊下を掃除してたとき、ふと振り返ったら、リュカが家の前の歩道にいました。

「え~~!?」っと思って見回してみたら、廊下の窓が開いてました。
リュカが放れてるのを忘れて、うっかり窓を開けちゃったんですよね(-_-;)

慌てて追いかけたけど、私の姿を見たら逃げちゃうんですよ。
「リュカー! ごはんだよー!!」とか、
「リュカー! ほら、ジャーキー!!」とか言いながら追いかけたけど、ちっとも戻ってこないの(滝汗)

リュカはそのままスタコラ逃げていって近所のお宅の庭に入って行き、そのお宅のワンコにちょっかいを出してて、そこでようやく捕まえることができました。

逃走から捕獲まで5分ぐらいの間の出来事だったけど、かなり焦りましたよ。
リュカはちよと違って放浪してたこともあるから、車の怖さは分かってると思うんだけど、もし車道に出てしまったらと思うと気が気じゃなかったですよ

リュカを捕まえてリードをつけて帰ってきたんだけど、リュカはとっても嬉しそうな顔で歩いてました。
数年ぶりにフリーで歩けたのが嬉しかったのかな?

リュッちゃん、もう勝手に外に出たりしちゃだめだよ!

ごめんちゃい

うっかり窓を開けちゃった私も悪いんだけどさ(´ω`;)

むしり

畳もむしっちゃダメだって!



347304.gifおまけ347304.gif

昨日の散歩の帰りに、こんなのを拾いましたよ↓

半銭

てっきり10円玉だと思って拾ってきたんだけど、どうやら昔のお金だったようです。

かなり汚くなってて分かり辛いんだけど、矢印のところに「菊の紋」があります。
その紋の下に書いてある文字が分からなかったんだけど、ネットで古銭を検索してみたところ、これは「半銭」というお金のようです。

大日本

赤い矢印の辺りに「大日本」と書いてあって、青い矢印の辺りには「明治十年」と書いてありました。
このお金は明治十年に製造された半銭なんですねぇ。

これって100年ぐらい前のお金なんですよね。すごいなぁ。
なんであぜ道に落ちてたんだろう?


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

でも、もうちょっときれいだったら、売れたかもしれないのになぁ。ちょっと残念。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/586-27b102ad
