2012.05.06 畳くさっ
びふぉお
ビフォー

あふたぁ
アフター

昨日、廊下に敷いていたコルクマットがボロボロになってきたので、畳の敷物に変えてみました。
涼しげでいいですね(*^_^*)

青畳の爽やかな香りがぷんぷんしてます。

畳くさっ

って言うか、ぷんぷんしすぎて臭いです(><)
もうね、廊下だけじゃなくて、家中に畳臭が漂ってるんですよ。
新しい畳ってこんなに匂いが強いんだっけ?

イ草の香りには癒し効果があるって聞いたことがあるけど、こんなに匂いが強いと癒しどころか、逆にストレスだわ

ワンズは鼻がいいから、臭くて大変なんじゃないかと心配になっちゃいましたよ。
でも、特に変わった様子はないから大丈夫なのかな?

なかよし♪

ちよリュカは昨夜、仲良く並んで寝てたんですよ
しかも、ちよのほうがリュカの寝床へ行ったようです。

珍しいこともあるもんだなぁと思ったんですけどね、どうやらちよはリュカの毛布で寝たかっただけのようです。
畳と一緒にワンズの毛布も変えたんですよ。
ちよはリュカの毛布の方を気に入ってしまったのかも。

一晩たっても畳臭はぬけず、窓を全開にしたかったんだけど、今日は天気が最悪でした。
雨に風に雷に、それに雹まで降ったしね~(´Д`)=3

雹
*この写真の白いポツポツは雹です。

ヒョウじゃなくてアラレかな?

つくば市の方では、竜巻まで発生して大変な被害がでたそうです。
テレビで見てビックリしましたよ。
4月に桜を見に行った、北条地区がえらい事になってました。

↓以前記事にした、この北条大池のある地区が被害にあったんですよ。
大池

今年のGWは天気の悪い日が続きましたよね。。。。

まいったまいった

ワンズも静かに天気が回復するのを待ってました。
雷に怯えるかな~と思ったけど、今日は大丈夫だったようです。

夕方遅くになって、ちょっと外が明るくなったので見に行ったら、

ナカヨシ♪

ちよリュカが仲良く並んで休んでました(*^。^*)
ちよの方がリュカの側へ行ったようですよ。
なかよしね~と思ったけど、ちよはリュカの毛布を使いたかっただけのようでした。


<ランキングに参加しています>
中型犬3  fc2ランク2

みなさんのお住まいの地域は、被害に遭いませんでしたか?
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/585-9b0b8072
