先日カレンダーを見ましたら、こんな文字が書いてありました↓

除草剤

どうやらこの日、除草剤を撒く予定だったようです。
でも、な~んか違和感を感じるのよねぇ。。。。。

で、よーく見てみたら、除草剤の「剤」の字が「済」になってたんですよ!

除草剤の剤は「氵」じゃなくて「刂」だよ、ばあちゃん!!(笑)
間違えちゃった気持ちも分からないではないけど。
おもしろいからネタにしてやろうと、写メを撮ってやりましたの

もうひとつ、こちらは今日、床に落っこちてた紙切れです↓

DeNA.jpg

どうやら野球チームの名前のようです。
私は野球とか詳しくないので知りませんでしたが、「DeNA」という球団は元は「横浜」だったんですね。

でもこれ、よーく見るとやっぱり間違ってましたよ。
DeNAの「N」の字が「И」になってますよ、ばあちゃん!!(笑)

まったくもぉ~(^Д^;) 笑わしてもらったよぉ。
こんな間違いしちゃうなんて、やっぱり、ばあちゃんだよね~。



347304.gifおまけ347304.gif

今、土手の菜の花が満開で咲き乱れてます

なのはな ちよ

桜はもう散ってしまったのに、菜の花は満開。
順番が逆なような・・・・・。

なのはな リュカ

土手一面に咲く「黄色い菜の花と青空」の写真を写して、ブログにアップしたかったんですけど、いつも曇ってて青空の写真が撮れないんですよね。今日も雨が降っちゃったし(-_-;)

菜の花がたくさん咲いてるうちに晴れるといいな。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

実は私も先日「剤」と「済」を書き間違えました(^m^;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/581-6fd73dd5
