2012.04.13 北条大池の桜
昨日用事があって筑波山の近くに行きましたら、北条大池という池の桜が満開になってました。
とってもきれいだったので、お昼は桜を見ながらコンビニ弁当を食べることにしました

大池

けっこう人が来てたけど、平日だったからそんなに込み合うほどではありませんでした。
露店なんかもいくつか出てましたよ。
リンゴ飴を買おうか迷って止めました(^_^;)

大池 その2

この北条大池って桜の名所らしいですね。

小池

道路を挟んで小池(?)がありました。
こっちの方が人がいなくて、写真を撮るのには良かったです。

小池 その2

携帯の写メで撮ったから、あんまりきれいに写せなかったなぁ。
ま、私の腕じゃ、デジカメでも似たようなものだったろうけど

北条には「北条米」という名産のお米があるそうで、そのお米を使ったアイスクリームというのを食べてみましたよ。

米スクリーム

その名も「北条米(マイ)スクリーム」
季節限定のさくら味です

米スクリーム その2

この写真じゃ解りにくいけど、薄いピンク色をしています。
お米が入ってるだけあって、もっちりとしてました。
混ぜるとお餅みたいに伸びる、トルコのアイスに似てるかな。
味はほんのり桜味で、おいしかったです(^^♪

僕もアイス食べたい

そういえば、ワンコ用のアイスもあったよね。
もうちょっと暑くなったら買ってあげるね。

さくら満開

のんびり桜を眺めたのは久しぶりでした。
また来年も見に来たいです。


<ランキングに参加しています>
中型犬4  fc2ランク4

この数日、地震が続いて起きてるんですよね~。ちょっと心配(´д`;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/579-e1741433
