この間、じいちゃんが夕飯を食べ終わって台所から出て行ったと思ったら、なぜかすぐ戻ってきました。

ちょっと青ざめたような顔をしたじいちゃんは、私にこう言いました。

見てくれっけ?

廊下に出たら、庭になにやら白く光る物があると言うのですよ。
私はすぐに、それが何なのか分かりましたが。

その「白く光る物」の正体というのは・・・・・・・








気の小せえ野郎

そう、ソーラーライトだったのですよ。

階段の上に置いておいたライトの光が、玄関のガラス窓に映ってただけだったんです。
じいちゃんはそれを、何かが庭で光ってると勘違いしたんです。

その光ってるのが何なのか知りたいけど、怖くて自分じゃ見に行けなかったようです。
まったく、気の小さいじいちゃんですよ(´Д`)=3

ノミの心臓だよね

そうだよね~。ビビリだよね~(笑)

チキン野郎

言うねぇ、おちよさん(笑)

なぜこんなにボロクソに言われるのかというと、じいちゃんは普段すごく威張ってるくせに、いざという時はビビリで役に立たないからです(-ω-)


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  子犬-中型

ばあちゃんも「え~、自分で見に行かなかったのぉ?」と、呆れてましたよ┐( -"-)┌
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/576-176b7c43
