2012.04.01 梅は咲いたか
庭の梅 その1

うちの庭の梅が、やっと咲きましたよ♪

庭の梅 その2

まだ八分咲きってとこかなぁ。
満開になるのが楽しみ(*^_^*)

花が咲いてた

去年アサガオが咲いてたプランターに、いつの間にか白い花が咲いてました。
何の花か分からないけど、あぜ道とかでよく見かける小さい花です。
よく見るといろんな雑草が生えてきてますね(汗)

もうちょっとしたら、またアサガオネットの準備もしなくちゃね。
去年のはいまひとつ日陰ができなかったから、今年こそはちゃんとしたのを作らなくちゃ!
今年の夏は去年みたいな激暑にならなきゃいいんだけど。。。。

そんなことを考えながら写真を撮っていたら、ちよとリュカが並んで見てました。

ちよリュカが見てた
(窓の汚れと障子の破けは、見なかったことにしてください(^□^;))

あら、なかよしねぇ(*^_^*)

ちよリュカが見てた その2

並んだふたりが微笑ましかったので、写真を撮っていたら・・・・・

ケンカ勃発!

いきなりケンカ勃発!! なんで???

この後、慌てて止めに入ったのでした。。。。


8syu_c_main_M.jpg
↑クリックで飛びます。



347304.gifおまけ347304.gif

まだあった イワシの頭

たまたま玄関を見上げてみたら、節分のときのイワシの頭がまだありましたよ。
2ヶ月近くも、よく残ってたねぇ。

*ぺえた地方では節分のときに、ヒイラギの枝にイワシの頭をつけて玄関のうえに飾ります。
 魔よけの意味があるとかないとか。



中型犬3 シロちゃんfc2

去年のイワシ、リュカがニョキ立ちして食べようとしてたっけ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/575-58fd6dd8
