2012.03.20 犬って正直
この前、サロンのお手伝いをしたときのこと。

トリマーさんがシャンプーをして、その後乾かしを私がすることになりました。
乾かし始めると、なぜかずっと吠え続けるワンコさん。

乾かし

その様子を見て、トリマーさんがちょっと笑いながら、
「ぺえちゃん、その子が何で吠えてるか分かる?」
と聞いてきました。

ワンコさんが何を訴えてるのか、私にはサッパリ分からなかったんですが、
トリマーさんの口から出た答えは、私にとって、とても衝撃的でした。

だってね・・・・・・・






ちぇんじ!

って、言ってたんだもの(涙)

ワンコさんは、途中から担当が替わったことが納得いかなかったようです。
私じゃダメだったんだって・・・・・・・。

元通りトリマーさんが乾かし始めたら、ワンコさんはなぜかドヤ顔をしながら私のことを見てました。
私は「もぉ~、私じゃ嫌だったのぉ?」って笑いながら、心の中で泣きました

犬って何て正直なんだろう。。。。


<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  中型犬3

子供の正直さに泣いたこともあります。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/572-65a2ff48
