どて

今年もたくさん土手に行きました。

土手を駆け上がるちよを必死に追いかけたり、はじっこまで行こうとして途中で疲れて帰ってきたり、ヘビに遭遇したり、バッタを狩ったり、草ぼうぼうで上まで登れなかったり。

どて2

見晴らしがいいせいか、土手の上を歩くとなんだか気分が良くなるんです。
でもこれから3ヶ月ほどは近付かないようにします。

狩猟がはじまったから。

日曜日、土手の方にに散歩に行ったんですね。
天気も悪いし人もいないようだから土手の上を歩こうかなーなんて思ったら、
聞こえましたよ、銃声が。 パーンてね。

流れ弾に当たったら大変なので、引き返して別の道を歩くことにしました。


↓これは去年写したものですが散弾銃の弾です。
弾

私が子供の頃はこういうのが土手にゴロゴロ落ちてました。
小さい頃は拾って集めたりした事もあります。10個くらいはすぐ集まりましたっけ。
鉄砲の弾だと聞いてはいたけど、よく分かってなかったんですよね。
全部からっぽなんですけど、一度だけ散弾が入ってる未使用のを拾ったことがあります。
今考えたら恐ろしいですよね。

民家から1キロほどしか離れていない場所で散弾銃を撃つってどうなんでしょうね。 
遊びで動物を撃つのもどうかと思うんですけど。

この辺りは捨て犬が多いんですけど、猟犬を捨てていく人もいるんです。
猟が終わると犬を置いて帰ってしまう猟師さんが結構いるそうです。
セッターみたいな犬を時々見かけるんですけど、きっと捨てられた猟犬なんだと思います。

chiyo.jpg

早く安心して散歩が出来るようになるといいね、ちよ。



おまけ

別の道を歩いていたら、またワンコに遭遇しました。

出遭った

写真撮れなかったけど、ちよはこの後また見事な二足歩行をしました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
流れ弾に当たらないように祈っててくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/57-ce20efe3
