2012.03.09 念のためにね
こんな電灯を買ってみました↓

充電中

太陽光で充電して、暗くなると自動的に明かりが点く『ソーラーライト』です。
本来は地面に差し込んで庭の明かりにするものですが、停電のときに室内で使うことも出来るんじゃないかと思いましてね。

点灯中

室内で点灯してみました。
後ろにちよがいるんですが、あんまりよく見えないですねぇ。

明るくないねぇ

そうだねぇ。
ま、298円の1番小さいのだし、こんなもんでしょう。

↓階段の下に置いてみました。
点灯中 その2

これ1本だと、ろうそく1本ぐらいの明るさですかねぇ。
大きいサイズを買ったほうがいいかな。

まだ大地震が来るって報道してますよねぇ
どうなるか分からないけど、いちおう水は3ケースほど買っておきました。
ドッグフードもシーツも多めに買い置きしてあります。
何事もなければそれでいいけど、念のためにね。



347304.gifおまけ347304.gif

全国的に大雪になった2月29日。
我が家の庭も雪景色になりました

雪が積もった日

そんな寒い日に限って、

もうふとられてる

ちよ姐さんは毛布を取られてました(-_-;)

2ワンの間に柵を取り付けてたんだけどねぇ。
リュカはどうやって毛布を自分のエリアに引っ張り込んだんだろう?


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  中型犬3

もうすぐあの震災から1年になるんですね。
過ぎてみれば、あっという間の1年でした。

今もまだ大変な暮らしをしているかたが、たくさんいらっしゃいます。
どうかもう、あんな大災害が起こりませんように。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/569-73de2b6a
