じいちゃんが、フキノトウを採ってきましたよ♪

ふきのとう

うちの裏庭に生えてたんですって。

さっそく、ばあちゃんが天ぷらにしました。

テンプーラ

カボチャとかき揚げも、一緒に揚げたようです。
これだけの量のフキノトウをお店で買ったら、けっこうなお値段するんでしょうね

じいちゃんもばあちゃんも、フキノトウの天ぷらは苦くておいしいって言うんだけど、私はやっぱりおいしいと思えなかったです。苦くてね~(^Д^;)

お子ちゃまよのう

うるちゃいわね!
お子ちゃまじゃなくて、おばちゃまよっ!

苦いフキノトウはもう食べたくなかったので、私はワンズの散歩に行くことにしました。
今日は久しぶりに広い芝生に行ってみましたよ。

そしたら、先客がいたんですよ!

芝生の先客

この芝生の近所でよく見かけるワンコさん。
野良犬か放し飼いの犬、どちらかのようです。

いつものように、興奮してニョキ立ちするちよ。
ワンコの側に行きたいみたいだけど、ケンカになったら困るしねぇ。。。。

ワンコをアップにするとこんな感じ↓
ブチ模様の茨城犬

白地にブチ模様の、茨城犬です。
*茨城犬という犬種はありません。茨城県内でよく見かける柄の犬なんですよ。

以前遭遇したワンコは、ちよを見るとビビッて尻尾を巻いて逃げてしまったんですけど、このワンコは余裕で背伸びなんかしてましたよ。

余裕で背伸び

柄は同じブチ柄だけど、別のワンコなのかな?

そういえば、以前この辺によくいた白犬とブチ犬のコンビ、全然見かけなくなっちゃったなぁ。
どこかで元気に暮らしてるといいんだけど・・・・。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今日は暑かったから途中でマスクを外したら、鼻水が出てきてしまいました。
今年は花粉症出ないな~なんて思ってたけど、甘かったようです(-_-;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/568-1a8447c6
