2012.02.21 小春日和
今日はとっても暖かい一日でした(^_^)
昨夜の天気予報で3月並の陽気になると言ってたけど、当たったねぇ。

あぜ道を歩いてたら、春に咲く小さな青い花を見かけました。
春はすぐそこまで来ているのね・・・・・。

ちよリュカひなたぼっこ

ちよリュカも仲良く日向ぼっこしてましたよ

あったかくて良いねぇ、ちよ。

ひなたぼっこ ちよ

それとも、ちょっと暑い?

リュカもあったかくて良いねぇ。

ひなたぼっこ リュカ

プチプチがビリビリだから、日差しが良く届くよね。

せっかく貼ったプチプチ、リュカのヤツがビリビリに破いちゃいましてね

いつも散歩はちよが先に行くんですが、そうするとリュカがここのプチプチをビリビリ破くんですよ。
たぶん「僕も行きたーい!!」って言ってるんだと思うんだけど。

そんなことしなくたって、ちよの次に行けるのに 。
ちゃんと毎日散歩に行ってるのに、破いちゃうのよね~ ┐( -"-)┌

ところで、廊下に新しく仕切りをつけたんですよ。

ニュー仕切り

ちよが子犬のときに使ってたケージの一部で作りました。
こんなちゃちな作りでも、けっこう役に立ってくれてるんですよ。

いつも散歩に行く前、ちよのヤツがなぜかリュカに「ちよアタック」をするんですよ。
そのアタックを阻止するためと、リュカがちよの毛布を横取りするのを防ぐため、さらにワイヤーが絡まるのを防いでくれてます。

邪魔するわよ

とは言え、やはりちゃちなので、行き来することは可能なのですが(汗)

モフモフおちり

まぁ、たまにはじゃれて遊べないとね(^□^;)



347304.gifおまけ347304.gif

相変わらず、毛布をビリビリにしてくれちゃう、困ったリュッちゃん。
もう何枚毛布を破かれたか分かりません。
もったいないったらありゃしない(-_-;)

ビリビリもうふ

リュカ、あなたはどうして毛布をビリビリにするんですか?

毛布があるからです


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  fc2ランク1

今日おろした毛布も、すでに穴が開けられてます(涙)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/564-ca0d6d02
