2008.11.16 ケツ毛刈り
ちよのおケツの毛がだいぶ伸びてきたので、毛を刈ることにしました。

バリカン

体のお手入れが大嫌いなちよ。
このままでは大暴れするので、ガムを与えて注意をそらし、その隙にバリカンで
毛を刈ります。

すわりこみ

座り込み作戦でおケツをガードするちよ。

そんなに嫌か。

でもこの毛を刈っておかないと、ウン○がついたりしてバッチイのよ。
さっ、立って立って!

ガム

どうにかおケツを持ち上げて、毛を刈る飼い主。

すきあらば逃げ出そうと暴れるちよ。
もう何度も毛刈りをしてるのに全然なれてくれません。

でもガムだけは放しません。 そんなにそのガムおいしいの?



格闘すること10分。 だいぶ短くなったので毛刈り終了。
10分がすごく長く感じられました。

これで

やっと解放されたちよ。
「これでゆっくりガムがかじれるわ」という顔でくつろぎ始めました。

そうじ

でもまだ掃除が残ってるのよね。散らばった毛を片付けないと。

さっ、どいたどいた!

どいた

ちよは掃除機とか全然怖がらないんですよね。
すぐそばを車が通ってもどかないし。



やっと

掃除もすんで、やっと本当にくつろぐことが出来たちよ。
あんたもお疲れさん。


↓毛を刈られたおケツ
ふぞろい

左右で毛の長さが違うような・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
毛刈りに耐えたちよに、ポチッと応援お願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/56-c2009681
