気付けばクリスマスも終わってましたよ。

25日は、ちよが我が家にやって来た6周年記念日でした。
今年はケーキも何も用意してなかったので、いつもよりちょっといい缶詰をあげました。

お正月にはご馳走を食べさせてあげようと思います


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぺえさんが~ 夜なべ~をしてぇ~
コートを縫ってくれたぁぁ~ ♪

切れっぱしで作りました

リュッちゃん寒くて~ 震え~てるからぁ~
ちくちく~と縫ったんだよぉぉ~ ♪

カッパから型を取りました

5分で穴ぼこ開けられちゃった~ ♪

こんな感じです

いつも~ 愛は空回りぃぃ~ ♪(涙)


ある日の朝、雪が降ったみたいに霜で真っ白になったんですね。
そしたら、リュカが寒くてブルブル震えてたんですよ。

ちよは平気そうだったんだけど、リュカの方が寒がりなのかも。
以前ビリビリにされた紫色の毛布の切れ端があったので、それを使ってコートを作ってみたんです。
夜だけでも着せておけば、あったかいかなって。

1時間かけて縫って、5分で破かれちゃいましたよ(´д`;)
ま、穴が開いただけだから、また縫い直せば着られるでしょう。
着てくれないだろうけど。。。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はい、じゃあ、もひとつ行ってみよう!!


ばあちゃんが~ 夜なべ~をしてぇ~
布団カバーを縫ってくれたぁぁ~ ♪

ちょっと大きかったです

リュッちゃん毛布を~ ビリビリにしたから~
リサイクルしたんだよぉぉ~ ♪

中身はビリビリ毛布

さっそくふたりで破き始めた~ ♪

ご想像通りです

やっぱり~ 愛は空回りぃぃ~ ♪(涙涙)


たんすの肥やしになってた布で、ばあちゃんに布団カバーを縫ってもらったんですよ。
30分ぐらいで、ちゃっちゃと縫ってくれました。

1週間足らずでビリビリにされちゃった毛布がもったいなくて、綿代わりに使おうと思いましてね。
そしたらまあ、見せた途端に破きに掛かりましたよ。

ちよも一緒になって破いてたから、あちこち穴だらけになっちゃいました。
リュカが寒そうだったから、作ったのに・・・・。

でも、まだ使いますよ。まだ縫い直す余地はあるさ


<ランキングに参加しています>
リfc2 中型犬1

リュカのことは「リュッちゃん」と呼ぶことが多いです。
ちよは「ちー」が多いかな。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/548-33497ad8
