日曜日の夕方、私は山道を車で走っておりました

あとちょっとで山道が終わるというその時、
タイヤがツルッと滑って、こんなことになってしまったんですよ↓

こんなことに。。。

前輪後輪両方が溝にはまってしまい、車は斜めに傾いてしまいました。

どこ見て

いや、たいしてスピードは出してなかったんだけどなぁ。。。
雨上がりだったから滑りやすかったのよ(汗)

やっべ~と思いつつ、まず家に電話をして「こうゆう訳なので遅くなるからワンズのごはんをお願い」と、ばあちゃんに頼みました。
その後、保険会社にレッカー車をお願いすると、なんやかんやでレッカー車が来るまで1時間近くかかりましてね。

この道は通勤道路にもなってるので、山道だけどけっこう車が通るんですよ。
私が車の中でレッカー待ちしてる間に、5~6人の人が「どうしたの?」と心配して声を掛けてくれました。
皆さん優しい方だわ。ぺえた感激

そんなこんなで、ようやくレッカー車が到着。
そしたら大きなレッカー車が停まってるので、他の車が通れなくなってしまい、私はドライバーの方に事情を説明しに行きました。
ぺこぺこ頭を下げる私に対して、男の人は割と「いいよいいよ」と言ってくれるんだけど、女の人はムッとしたりして、なんか冷たいなぁって感じたんだけど、私の被害妄想かしら?

ところで、どうやって斜めになった車を引っ張り出すんだろうと思ったら、
↓こんなふうに丸太を使って持ち上げるんですね~。

レッカー移動

「手を貸すよ」と数人の方が集まってくれたんですよ。感謝です(*^_^*)

こうして車は無事に救出され、私はまた皆さんにぺこぺこ頭を下げながら家路についたのでございます・・・・・・。

まったく!

はい、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。
本当にすみませんでしたm(__)m

それにしても、真冬の雪が積もってるときじゃなくて良かったですよ。
だって、この状態で雪なんか降ってたら、凍えちゃうもの(((°Д°;)))ブルブル
真夏もきつそうだなぁ。。。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

反対側に落ちてたら、溝じゃなくてに落っこちるところでした
やっぱり山道は侮れませんね(´д`;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/540-b38e0e70
