2011.11.16 反省します。
トリマーさんのお手伝いをした日の帰り道。
私の携帯に着信がありました

しかし、運転中だったのでそのまま少し走って、コンビニの駐車場に車を止めてから着信を見ると家からでした。

「なんだろう?」と思って掛けなおしてみると、電話に出たばあちゃんが「あんまり帰りが遅いから、掛けてみたんだ~」と言うではありませんか。

遅いって・・・・まだ夜の7時なんだけど。。。

しかも、私がすぐ電話に出なかったもんだから、トリマーさんのところへも電話したというではありませんか!
私は恥ずかしさのあまり、きつく怒鳴ってしまいましたよ。

こっ恥ずかしい

まったく・・・子供じゃあるまいし!
ああ、恥ずかしい
トリマーさんに「いい年して、なんて過保護な家なんだろう」って思われたんじゃないかしら・・・・・。

ばあちゃんを叱り飛ばし電話を切ると、すぐにまた着信がありました
今度はトリマーさんからでした

きっと、ばあちゃんからの電話のことだろうなと思ったら、案の定、ばあちゃんから心配の電話が掛かって来たよと言うことでした。

そしたらトリマーさんが「うちの母も、ぺえちゃんのこと心配してたよ」と言うではありませんか!?
どうしてか聞いてみたら、「暗くなってから山道を運転して行くのは危険だから」だと言うんですよ。

トリマーさんのところへ行くには、山道を通らないと行けないんです
だいぶ慣れてきたとは言え、やっぱり暗くて狭い山道を通るのは危険が伴います。

そうか・・・だからばあちゃんも心配して電話してきたんだ・・・・・。

私は反省しました。
ばあちゃん、怒ってごめんね

反省した私はお詫びのために、ばあちゃんの大好きな「雪見大福」を買って帰りました。

お詫びの品

私からのお詫びの品を、ばあちゃんはちょっと嬉しそうに食べてくれました

するのだぞ!

はい、申し訳ございませんでした、リュカリオーネ皇帝陛下。
反省いたします


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

日が短くなったから、7時でも真っ暗なのよね~(-_-;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/538-52714ea7
