2008.11.10 林の中
ちよの散歩コースにはいろんな植物が生えています。

ぶどう?

これはぶどうなんでしょうか?
よく生えてるんだけど食べられるのかな。

こんなのも生えてました。
まっしゅるーむ

白くて丸くて、マッシュルームみたい。
採って帰ろうかなーと思ったけど、毒キノコだったら危ないのでやめました。


この前、雑木林のそばを通ったら、ちよが林の中をやたらと気にして入ろうとしたんですね。

だめよ

「入っちゃダメだよ」と止めたんですけど、ガサガサッと音がしていきなり鳥が飛び立ったんです。
鳩かと思ったけどもう一回り大きい鳥で、どうもキジのようでした。

あーキジがいるんだぁなんてボーっとしてたら、ちよがキジを追って林に入ってしまいまして

だから
こうなりました。

あーぁ、絡まっちゃったよ。 だからダメっていったのに。

ほどけない

「じっとしてて!」と叫ぶ飼い主の言葉を聞かず、ぐるぐる駆け回って余計にリードを絡めてくれるちよ。

絡まったリードをほどくために林に入り、木の周りをぐるぐる回る飼い主でありました。


犬とキジがいて、これでサルがいたら桃太郎さんの家来がそろうなぁなんて思った数日後、
サルが出没したという町内放送を聞きました。

サルがいるんだぁ、初めて聞いたな。 どんだけ田舎なんだろうここは。

後は桃太郎さんだけだね!


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
そういえばサルは捕まったんだろうか?
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/53-732dad25
