今日、洗面所で手を洗ってたら、窓の外でガサって音がしたんですね。
その音のしたほうを見てみたら・・・・

くろねこだっ

黒猫発見!!

「にゃーちゃ~ん、おばちゃんだよ~」って声を掛けたんだけど、私と目があったらササーッと逃げてしまいました(-_-;)
やっぱり、私のことは覚えてないんだろうか。。。
でも写真を撮ることができてラッキーだったわ(^.^)

ところが・・・・
夜になってから写真を見てみたら、なんか違和感を感じたんですよ。
何かが違うような気がするんです。

よ~く見て考えてみたら、この写真に写ってる猫さん、シッポが長いんですよ↓

しっぽ拡大

ね、シッポ長いでしょう?

こちらがうちに居候してた黒猫さん↓

クロネコさんのシッポ

シッポは短いですよね?
カギシッポって言うんでしたっけ、これ。

と言うことは、私が今日見た黒猫さんは別猫と言うことかしらね(ーー;)

猫違いじゃない?

そうかなぁ・・・・?

猫違いよ

やっぱりそうかなぁ・・・・・・。

そういえば、じいちゃんが黒猫は2匹いるって言ってたことがあったな。
半月ぐらい前に見た黒猫も、このシッポが長いほうの猫だったのかしら・・・・。
その前に見た黒猫は確かにシッポが短かったから、あれは居候の黒猫さんに間違いないと思うんだけどな。

う~ん・・・・ちょっと残念だな・・・・・( ̄ε ̄)


<ランキングに参加しています>
リfc2  中型犬5

黒猫さ~ん、たまにはうちに顔見せにおいで~。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/526-97b8a9c3
