三連休もあっという間に終わってしまいましたね。
みなさんは連休中、どこかへ出かけてきたんでしょうか?
私は仕事に行ってました。

なんだかすごく疲れてます
今夜はバブのお風呂にゆっくり入って、疲れを取ろう

さて、今日の散歩は土手の方へ行ってみました。

リュカと土手へ

毎年今頃の季節には、土手に彼岸花が咲くんですよ。
今年も、ぽつりぽつりと咲いてました。

彼岸花

彼岸花ってなんとも不思議な雰囲気で、私はけっこう好きな花なんです。
やっぱりお彼岸の頃に咲くから「彼岸花」って言うのかな?

彼岸花 その2

いまちょっと辞書を見てみたんですけど、毒草なんですねΣ(°Д°;)
それは知らなかったな。

あぜ道に良く咲いてる、このオレンジの花↓

オレンジ色の花

名前は知らないんだけど、蔓草だから朝顔と一緒に庭に種を蒔いて、緑のカーテンにしたいと思ってるんです。
種ができたら拾ってこようと思ってるんだけど、いっつも刈り取られてたり、除草剤を撒かれて枯れちゃってたりして、なかなか種が手に入れられないんですよね(´д`;)

あぜ道に咲いてるのに、わざわざ種を買ってくるのもなんかね~。
今度こそ種が取れるかなぁ。

話は変わりますが、3日ぐらい前の夕方、ちよと散歩をしてたら、途中でちよがそわそわしてキュンキュン鳴き出したんですね。
たぶん近くに犬か猫がいるんだろうなと思ってたら、案の定、猫が私達の脇をダーッと走って逃げたんですよ。
植え込みの中に隠れてたのを、ちよは気付いてキュンキュン言ってたんですね。

薄暗くてよく見えなかったけど黒猫だったから、あの黒猫さんじゃないかと思ってキョロキョロしたら、いましたよ

木に登る

木の上に(笑)
ちよが吠え掛かったから、木の上に逃げたようです。

顔とかはよく見えなかったけど、体の大きさからしても、きっとあの黒猫さんに間違いないでしょう。
ちよが吠えてて下りて来れないようだったから、「たまにはうちに来てね~」と声を掛けて、ちよを引き摺ってその場を離れました。
黒猫さん、元気そうで何よりです(^_^)


<ランキングに参加しています>
シロちゃんfc2  黒猫-中型

黒猫さんをナデナデしたいなぁ・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/520-aaf975f8
