サラダバー

最近ちよは散歩に行く前に、庭に生えてる草を食べるのが習慣になっています。
だいぶ前にペット用の草の鉢植えを買ってきたんですけど、ちよが食べてくれないので、ここに植えたんですね。 一度枯れちゃったけど暖かくなったら新しい芽が出てきて成長したんです。
今ではちよ専用のサラダバーになっています。


サラダタイムの後は、いよいよお散歩へGO!

土手まで行ってたっぷり歩いた帰り道、
あっ!!

ワンコさんにばったり遇ってしまいました!

例によってちよは大興奮。
やばい!! 近付き過ぎないように気をつけなければ。

2匹

芝生で遭遇したワンコは飼い犬なんだそうですが、このワンコ達は野良ワンコのようです。 最近良く見かけるようになりました。 じいちゃんによると先日うちの畑にも出没したとか。

相手を怒らせては大変なので、興奮するちよを引きずって足早に退散することにしました。

気になる

でも、ワンコ達が気になって仕方ないちよ。

幸い、むこうも警戒して近付いてはこない様子。 
たっぷり距離が開いてから、ワンコ達も去って行きました。

まだ気になる

去って行くワンコ達を、残念そうに立ち上がって見送るちよでした。

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
今日も立って歩いたちよにポチッとお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/52-1abc1663
