2011.09.05 台風一過
台風12号、すごい被害が出てしまいましたね。
みなさんのお住まいの地域は無事だったでしょうか?
テレビのニュースで土砂に流された家の映像を見て、半年前の震災の無残な映像を思い出してしまいましたよ。
なんだか今年は自然災害が多いですね。。。

うちの方は雨が降ったりやんだり、いきなり晴れたり、また雨が降ったりしていました。
台風13号も近づいているよだし、すっきり晴れるのはまだまだ先のようです。

今日もまだ雨が降ったり晴れたりを繰り返してまして、なんとも微妙な天気でした。
雨が止んだ隙に散歩に行ってきましたよ。

刈り始め

もう稲刈りを始めた田んぼがありました。

倒れた稲

台風のせいで稲が倒れてる田んぼが多かったです。

倒れた稲 その2

本当なら我が家でも稲刈りをするはずだったんですけどねぇ。
延期になってしまいましたよ。

リュカvsザリガニ
(ザリガニと戦っています)

じいちゃんは1週間ぐらい前から稲刈り機を出して手入れをしてました。
天気にもよるけど、今週中には稲刈りをするんじゃないかな。

穴を掘っています
(穴掘りに夢中です)

いいお米が採れるといいんだけどね


<ランキングに参加しています>
子犬-中型  fc2ランク4

「台風一過」を「台風一家」だと思ってた人、手を上げて~
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/511-b2872151
