いつものモフモフ

モッフモフのおちよさん。
いつも毛深いね~♪

と、思ったら・・・・・・





なんじゃこりゃあ

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!

頭とシッポしか毛がないよ!!
変だよ、変
いったい何があったのぉ?!


実は先日、プロ用のバリカンを入手しましてね↓

プロ用バリカン

知り合いのトリマーさんから、中古品を格安で譲ってもらったんですよ。

以前から暑さ対策にちよとリュカをマルガリータにしようと思ってたんですが、私が持ってる安物のバリカンだとちよ達のモフ毛に歯が立たなくて、できなかったんです。

で、刈ってみたはいいんだけど・・・・

トラガリータ

なんとも見事なトラ刈りになってしまったと言う訳なんですよ

だってね、ちよったら暴れるし甘咬みするしで、私の手はミミズ腫れになっちゃって大変だったんですよ

トリミングテーブル

そしたらトリマーさんがトリミングテーブルを貸してくれました♪

さあ、もう一度毛を刈って、トラガリータからマルガリータに変身するわよっ。

毛刈り中

初めてテーブルに乗せられた、ちよ。
緊張してるのか、けっこう大人しくしててくれました。

リュカも心配そうに姐さんを見守っています。

いやぁ~、しかしさすがプロ用は良く刈れるねぇ。

毛刈り中 その2

はいはい、おちよさん、動くんじゃないよぉ。
きれいきれいにするんだからね。
ジッとしてないと、危ないよぉ

毛刈り終了

よしっ、毛刈りが終了しました(^^)

まだちょっとトラ刈りなところもありますが、まぁいいでしょう♪

姐さん変なの~

じゃあ次は、リュカの番ね♪

リュカショック





かくして、リュカも毛を刈られ、頭とシッポだけ毛がある変な犬になってしまったのでございます。
道行く人の笑いを誘うことは間違いないでしょう・・・・・。

すごい毛量

しかし・・・すごい毛の量だねぇ・・・・。
これだけ毛皮着てたら、そりゃ暑いよね。


<ランキングに参加しています>
子犬-中型  fc2ランク5

見た目はかなりみっともないけど、熱中症になるよりはいいよね(^Д^;)
散歩に連れて歩くの、勇気がいりますが
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/500-93e4a210
