2011.08.06 苗から稲へ
青々とした田んぼ

気付けば田んぼは緑で溢れてました。

苗から稲へ

ちょっと前まで「苗」だったのに、立派な「稲」になったねぇ。

苗から稲へ その2

穂先には実も入ってきてるようですよ。
あと1ヶ月もしたら稲刈りが始まるね。
今年はどのぐらいお米がとれるかなぁ


昨日ネットのニュースで見たんですが、とあるテレビ番組で「怪しいお米セシウムさん」とか言う、大変失礼極まりないテロップが流れたんですってね。なんなんでしょうね、まったく
お米を育てるの、どれだけ大変だと思ってるのかしら?

うちのほうでもお米の放射能の測定が行われるかもしれないそうです。
もし出荷できなくなったら、米農家の方達は大変な損害が出てしまいます。
以前、ホウレン草も山になって捨てられてるのを見たし、これからどうなっちゃうんでしょうね・・・・。


ところで、おちよさん。

カメラ目線してくれない

あなたちっともカメラ目線してくれないよね。
ちょっとぐらいこっちを見てくれてもいいんじゃない?

何枚撮ってもこっちを見てくれないので、ウンチングポーズを撮ってやりました。

えっちぃぃぃ

ぐふふふ・・・・


<ランキングに参加しています>
リfc2  黒猫-中型
青々した田んぼや芝生を見ていると、目が良くなりそうな気がします
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/499-3e361dbb
