2011.08.02 久々の絵日記
ありがとう

5月○日
ばあちゃんにお礼を言うことがあって1階に下りていったら、ちょうどばあちゃんがいました。
「ありがとう」と言おうとして、なぜお礼を言おうとしたのか、その理由を忘れてしまいました。
「理由は忘れちゃったけど、とりあえずありがとう」とばあちゃんに言ったら、ばあちゃんは「ぷっ」と笑いました。


リード食べてるよ

5月○日
散歩の途中でリュカが草を食べ始めました。
そしたらロングリードが草に絡まっていて、リュカは草と一緒にリードをモグモグしてしまいました。
「リード食べてるよ~」と言ったら、リュカはリードをぺっしました。


蝶々ガブリ

6月○日
黒猫さんが何か咥えて歩いてました。
何だろうと思って見ていたら、猫さんが振り返りました。
猫さんは口に蝶々をガブリと咥えていました。
そして蝶々の羽を毟って遊び始めました。
その様子を見ていて、ちょっと引いてしまいました。


モップを咬まないで

7月○日
廊下の掃除をしようとモップをだしたら、子犬ちゃんがモップに飛びついてきました。
「掃除するからあっちに行きなさい」と言っても、子犬ちゃんはモップに食いついて離れませんでした。
仕方がないので、ばあちゃんに頼んで子犬ちゃんを連れて行ってもらいました。
モップを見るといつも食いついてくるので、掃除中はばあちゃんに子犬ちゃんを見ていてもらうことにしました。


ジャーキー取られた

7月○日
ちよとリュカに硬いササミジャーキーをあげました。
子犬ちゃんには柔らかいジャーキーをあげようと持ってきたら、子犬ちゃんはちよのササミジャーキーを奪って齧ってました。ちよは悲しそうな目で子犬ちゃんを見てました。
子犬ちゃんからササミジャーキーを取り上げて、ちよに返してあげました。
そして子犬ちゃんに、柔らかいジャーキーをあげました。


<ランキングに参加しています>
シロちゃんfc2  子犬-中型

ニューバナーで~す
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/497-4f7f5012
