かれこれ半月ほど前のお話です。
そのころは子犬ちゃん達だけぺえた家にいて、シロちゃんは日に何度かお乳をあげるために通ってきてました。

ある日の早朝4時。
子犬たちが脱走し、ばあちゃんとぺえたでパジャマ姿のまま走り回って捕獲しておりました。

しか~し、

足りない

子犬が1匹足りない。

姿が見えないのは・・・・

だんごもよう

団子ちゃんでした。

すると家の近くから「キャイーン、キャイーン」という、子犬の悲鳴が聞こえてくるではありませんか。

後をばあちゃんに任せて、私はその悲鳴のするほうへ行ってみました。

そしたらいましたよ、団子ちゃんが。
えらい所に落っこちて泣き叫んでました

はい、それではここで問題です!

団子ちゃんはいったいどこに落ちていたでしょうか?
下の3つの中からお選びください。

①ドブ

②肥溜め

③田んぼ

さぁ、正解はどれでしょうか?
どれも落っこちたらとても困る場所ですね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

7月31日まで応募できますよ↓

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

投票は8月31日までです。
興味のある方は、是非ご覧になって見てください♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


はい、それでは正解です。

正解は・・・・①のドブでしたぁ!!

ドブ落ち

なにやってんでしょうねぇ、この子は・・・・(^Д^;)
*ケガはしていませんでした

ばっちい

救出のために私もドブに入りました。
サンダル履きだったので汚い水がしみてきて、足が汚れてしまいましたよ(><)

朝の4時半にお風呂に入れられてしまった団子ちゃん。
しばらくの間、しょんぼりしていました

そんな団子ちゃん、今は「福ちゃん」という素敵な名前をもらって、埼玉で元気に暮らしています。

福ちゃん

福ちゃん、新しいおうちで脱走したりしちゃダメだよ。


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  リュカfc2用

でも、落ちたのが肥溜めじゃなくて、まだよかったよね(´д`;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/495-f5e47448
