日曜日、じいちゃんが庭の柵を撤去していました。
もうシロちゃんファミリーはいなからね。

柵を撤去

この柵を乗り越えて、子犬ちゃん達が毎晩脱走してたのよねぇ
作ってから3日ぐらいで乗り越えられちゃった(汗)
仕方ないからダンボールとかで補強してたんだけど、それも壊されて逃げちゃう始末。
もう柵じゃなくて、どこから見てもダンボールハウスになってましたよ

そういや、シロちゃんも1回脱走したっけな。
後を追いかけていったら、近所の犬友の家に寄り道しながら畑でウン○をしてましてね。
食べ物でつってようやく捕まえました。
シロちゃんは近所の飼い犬さん達と仲良しだったから、挨拶回りでもしてたのかな?

柵を撤去 その2

夕方仕事から帰ってくると、まずこの柵の中を覗くのが私の習慣になってました。
もう誰もいないんだけど、やっぱりここに視線が行ってしまいます。
そして、ぽつんと置いてある犬小屋を見て「ああそうだ。もういないんだっけ」と思うんです。

だれもいないねぇ

そうだねぇ。いないねぇ。
君も次の日曜日にはもらわれて行っちゃうのよね・・・・。

すごく静かになるだろうなぁ(^Д^;)
君の吠える声、甲高くて耳に響くのよね。

今がヤンチャ盛りの子犬ちゃんは、ちよやリュカにも果敢に挑んでいくんですよ。
このときのターゲットはリュカ

リュカvs子犬

ちよも心配そうに見ています。

リュカvs子犬 その2

リュカ兄さん、子犬ちゃんと仲良く遊んであげてね。お願いね

リュカvs子犬 その3

うわ~!! 咬んでる!? 咬んでるのぉ!?

リュカvs子犬 その4

あ・・・じゃれてただけなのね
初対面のときは鼻に皺を寄せて唸ったりしてたリュかですが、今はそれなりに遊び相手をしてくれています。
ちよも少し子犬の扱いに慣れてきたようで、それなりに仲良く遊んでくれてるようです。

でも昨日はリュカがものすごく子犬ちゃんに怒ってたんですよ。
子犬ちゃんはビビッて悲鳴をあげてました。
私はすぐ側にいたんですけどね、ワンズに背中を向けて子犬ちゃんの「そそう」を片付けてたので、きっかけが何なのかは分からなかったんです。

子犬ちゃんを抱き上げて救出したら、今度はちよにとばっちりが行ってしまいました。
すぐ収まったけど、牙をむいてケンカしてましたよ
あ、でも、ちよもリュカも子犬ちゃんも、ケガはしてませんのでご安心ください。

しかし、いったいなんであんなに怒ったんだろう?
子犬ちゃんがリュカの食器の側に「そそう」をしたからかな?

リュカ兄さんに思いっきり怒られた子犬ちゃんは、しばらく怯えてたけど、何事もなかったかのような顔をして、ちよとリュカのところに遊びに行ってました。

ちっこでた~

なんやかんやいっても、ちよとリュカのことが好きなようです
夜はちよのお布団で寝てることもあるしね。
やっぱり犬と一緒にいたいのかな?


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

3ワンズが仲良しになったころには、お別れなのね・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/494-ed239e18
