コンビニの野良犬のことで、暖かいコメントをたくさん頂きました。
みなさん、どうもありがとうございましたm(__)m
私はもう大丈夫ですよ♪

さて、昨日、シロちゃんと子犬ちゃん5匹が埼玉の里親さん達のもとへ巣立っていきました。

ごはんまだ?

車に乗るので昼ご飯をあげなかったんですが、シロちゃんは私と目が合うと目を輝かせて、「ごはんは?」という顔をしていました。

ごはんはぁ?

ごめんねぇ(^_^;)あげられないのよ。
車の中で吐いちゃったら困るしね。
埼玉に着いたらたくさん食べさせてもらってね。

ごはんくれない

意地悪じゃないのよ?(汗)
まぁ、この日の朝ごはんは5時だったから、お腹がすくのも無理はないよね。

深夜2時に脱走してから、3時、5時と子犬ちゃん達が大脱走を繰り広げてくれましてね(-_-;)
もういいやって、5時のときにごはんをあげたんですよ。

うちで過ごす最後の日だから、派手に大脱走してくれたのかなぁ(^Д^;)
ああ・・・でも、もうパジャマ姿で子犬を追いかけて走り回ることもないのね・・・・。
さびしいような、ホッとしたような複雑な気持ちです。

木の根っこが~

この寝顔を見ることももうないのねぇ・・・・。
木の根っこがむき出しになってるし君達ほんとに派手にやってくれたねぇ。
あちこち穴だらけだから、後で埋めなくちゃね。

たぶん生まれて初めてバリケンに入れられたシロちゃんは、ビックリしちゃったんでしょうね、ブルブル震えてました。
「大丈夫だよ、新しいお母さんの家に行くんだよ」と外から何度も話しかけたんですが、ずっと震えが止まらないようでした。
後で迎えに来てくださったEさんから聞いた話によると、途中でウン○をしちゃったそうです
よほど緊張してたんでしょうね。

埼玉に着いたシロちゃん親子の様子です↓ (チルさん、お写真拝借しました)

201107232122257bc.jpg

ご近所の方たちも心配して見に来てくれたそうです。
シロちゃんも子犬ちゃん達もみんな、温かく優しいご家庭にもらわれていきました。

詳しい様子はチルさんのブログをご覧になってみてください。

「うみのおさんぽ♪ハッピーライフ♪」←クリックで飛びます

シロちゃんたちを笑顔で見送ろうと思ってたけど、やっぱり目から水が出てきてしまいました。
車が走り去った後で、ちょうど家に来ていたぺえた妹の背中を借りてちょっとだけ泣きました。
妹の背中は、どっしりしていて頼りがいがあるのですよ(笑)

ばあちゃんも緊張が解けたのか、夜はぐっすりと眠ってしまったそうです。
もう夜中に脱走した子犬を追いかけることもないしね(^m^)

私はというと、爆睡しちゃうかなと思いきや・・・・・

この方に起こされてしまいました(汗)↓

廊下でぺたっと

最後に残った子犬ちゃんです。
この子は月末に同じ県内の方のところへ行くことになってます。

1匹だけになってしまったので、家の中で過ごすことになったんですが、いつもどおりに夜中と明け方に泣いてくれましてねどうしても私を熟睡させたくないようでございますよ。

この子ったら、ひとりになった途端にごはんを残すようになったんですよ。
やっぱり競争相手がいなくなっちゃったからかなぁ?
ジャーキーや缶詰なら食べるくせに・・・贅沢病か?

犬恋しいのか、ちよおばちゃんやリュカ兄さんの側へ行きたがるんだけど、ちよおばちゃんは子犬の扱い方がよく分からないようで、戸惑ってるようでした。
リュカ兄さんは、ちょっと鼻に皺を寄せてたので、こりゃ危ないかなと近づけさせないようにしています。
でも目を離すと側にいっちゃうのよね気をつけないとね。

埼玉の里親さま、シロちゃん親子をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
シロちゃん、大変だったけどあなた達がいた日々はとても楽しかったよ(*^_^*)
たくさんご飯を食べて、もっと太るんだよ。
ハッピーちゃんともあなたならすぐに友達になれるよ。
幸せになってね!!



347304.gifおまけ347304.gif

お客様がいらっしゃるので、ばあちゃんと二人で破れた障子を貼りなおしました。

もう破かれたよ

でも、数時間で破かれてしまいました(涙)
ち~よ~


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  中型犬5

あと一週間、子犬ちゃんとの生活をエンジョイしようと思います♪
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/493-60d04547
