ワラ

まるで北海道のような風景ですが、うちの近所の田んぼです。 何年か前からこの丸いものが田んぼで見られるようになりました。 これって機械であっという間に丸くなるんですね。

ふんふふ~ん

稲刈りはもうとっくに終わって、刈られた稲からまた新しい稲が生えて来ました。
霜が降りると枯れてしまうんですが。


話は変わりますが、ちよったらひどいんですよ。
今日ちよの大好きなアキレスのおやつをあげたんですね。 それで頭をなでてあげようと手を出したら、ウ~~って唸ったんですよ。 何かの間違いかと思って、もう一度手を出してみたらやっぱりウ~~って鼻にしわを寄せて唸ったんです。しかも牙をチラッと見せながら。

いつもはそんなことしないのに。 ゴハンの中に手を入れても全然怒らない子なのに。
もう悲しいやら悔しいやらで、泣いてしまいましたよ でももう仕事に行く時間だったので、必死に涙を飲み込んで出かけました。

夕方帰ってきたら、ちよはいつも通りしっぽふりふりでお出迎えしてくれたけど、なんかまだ胸にわだかまりが残っている私。 気持ちを落ち着けてからちよを散歩に連れて行って、晩ゴハンをあげました。

で、勇気を出してちよのゴハンの中に手を入れてみたら、特に気にする様子もなくそのままゴハンを食べ続けました。 ↓ ドッグフードなら触ってもいいらしいです。
手

だいぶ前にもおやつを食べてるちよに触ろうとして、噛まれそうになったことがありました。 あの時は確か、牛の骨だったような。 
なんかこう・・動物って感じのものを食べさせると牙を剥くようです。 野性の本能が目覚めてしまうのでしょうか。 おやつ選びには気をつけたいと思います。

にこっ

今日はちょっと悲しい気持ちになったけど、こんな笑顔を見せられたら、やっぱり憎めないわ。


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング 
ポチッとお願いします。励みになります。

Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/49-04ea76a6
