2011.07.11 脱走者
先週じいちゃんに作ってもらった、この囲いですが↓

囲い

今はこんな姿になっております↓

ダンボールハウス?

まるでホームレスさんが住むダンボールハウスのようですが、違いますよ?

柵を作ったその3日後に子犬があっさり柵を乗り越えて、脱走してしまったんですよ
それで、あれやこれやと補強してたらこんな姿に(汗)

シロちゃんは昼間は柵を飛び越えて、お乳をあげるとまた出かけていくんですが、夜になるとなぜか囲いの中に入らないんですよ。
それで、子犬ちゃん達が自ら作を乗り越え、母のもとに脱走してしまうんです。

7匹全部が脱走するわけではなく、出られなくてキャンキャン泣いてる子もいます。
この泣き声で毎晩目が覚めちゃってね~(´д`;)

いつも脱走する子はだいたい決まってて、この白い男の子と↓

脱走者 その1

ブチ柄が多いこの子ですね↓

脱走者 その2

今我が家では、この2ワンのことを「脱走者」と呼んでいます。

その次によく脱走するのは、白い女の子です。

いっつも夜中の12時ごろと、明け方の4時ぐらいに脱走しやがるんですよ
そのたびに、ばあちゃんと二人で大捕り物を繰り広げているんです。
囲いが出来れば安眠できると思ってたのに、甘かった

それでじいちゃんに囲いを作り直してもらいました。
それがこれ↓

柵1

前より狭くはなったけど、柵も高くなったし大丈夫かな?
シロちゃんが飛び越えられるように、踏み台も置いてみましたよ。

しか~し!
なんと言うことでしょう(涙)
シロちゃんが中に入ってくれないばかりか、また子犬が脱走してしまったんですよ!

もういや~~

柵2

ちょっと前まで、この手前の石段すら登れなかった子犬ちゃんが、この柵をよじ登って脱走するまでに成長したのね。本当に大きくなったわぁ・・・・。

脱走したのは「白い脱走者」でしたよ。まったく!

仕方がないから、一部柵を外してシロちゃんに中に入ってもらい、またダンボールで囲いをしてみました。
ばあちゃんと二人、どうか脱走しませんようにと祈りながら。
シロちゃんが外出しなければ、子犬たちも脱走はしないはずだからね。

今のところキャンキャン泣いてないから、シロちゃんも囲いの中にいるみたいですね。
本当に、お願いだから脱走しないでね



347304.gifおまけ347304.gif

団子ちゃんの団子模様は、今こんな感じになってます。

団子模様は今

模様も一緒に成長してるねぇ。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ぺえたとばあちゃんに安眠を!!
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/488-07d2a670
