毎日暑いですね~
今、ぺえたの部屋の温度計は29度ありますよ。

夜遅い時間でこの気温なら、昼間は何度あったんだろう?
怖くて温度計を見られなかったのよね。

ちよとリュカも暑そうにハアハアしてたので、涼しくなってもらうために、こんなものを用意してみました。

ペットボトルに水を入れて凍らせた、アイスノンもどきです
ガリガリ

お~い! 齧るなぁ!!

ゴリゴリ

蓋を齧っちゃダメだって
水が出ちゃうでしょっ。

リュ、リュカはどうかな~?

ガシッ

ほら、冷たくて気持ちいいでしょ?(^^)

んがーー

だーかーらー、齧るなってば!!

これを抱えてたら涼しいだろうと思ったんだけどな。
いまひとつ飼い主の気持ちが伝わらなかったようですね。
まぁ、いつものことだけど(-_-;)

ペットボトルに穴を開けられちゃったので、これは回収しました。
アイデアは良かったと思うんだけどな。。。

今度は湯たんぽに氷水でも入れてみようかな。
鉄製なら齧られても穴は開かないだろうし。
でも今の季節に売ってるかな?

☆☆☆☆☆

毎日暑いし日も長くなったので、少し遅い時間に散歩に行ってます。
あぜ道を歩いていると、時々どこからともなくシロちゃんが現れるんですよ。

シロちゃんも散歩

相変わらず、ちよとは微妙な距離があるんだけど、リュカとは仲良くじゃれ合いながら歩きます。
シロちゃんもリュカと一緒に歩くのが楽しそう♪

太ったかな?

ガリガリに痩せてたシロちゃんだけど、だいぶ肋骨が目立たなくなってきたように見えます。
ちょっとづつ太ってきたようですね。

毎日キャットフード食べてるからね~
シロちゃんはけっこうグルメで、ちよとリュカが食べてるフードはお気に召さないようです。
缶詰ならいくらでも食べるんだけどね(^Д^;)



347304.gifおまけ347304.gif

庭にやって来たシロちゃんを見て、大興奮したちよ。
目隠しのために窓ガラスに貼っておいた障子紙を破いてしまいました。

破かれた

とりあえずダンボールを立て掛けてカバーしてたんだけど、それも倒してさらに障子紙を破き、穴を大きくしてくれました。
あんたという犬は・・・・そうまでしてシロちゃんに吠えたいのかい?

あんたが吠えまくるから、シロちゃんの姿が見えないように、見栄えが悪いけど貼っておいたというのに。
困ったおちよさんだねぇ、まったく!


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

障子紙は貼りなおしました。そしたら別の窓の紙を破いてくれました。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/484-337f514e
