囲い

じいちゃんが庭に囲いを作ってくれました。

ぺえた家の庭には塀はあっても門がなく、一歩外へ出れば車がビュンビュン走ってる危険な道路なのですが、数日前から子犬ちゃん達がシロちゃんのあとにくっついて、隣の空き地に行ったり歩道を歩くようになってしまったんですよ。

ちよが子犬の頃に使ってたサークルをばらして、バリケードみたいな柵を作ってはみたものの、子犬7匹の力で簡単に倒されちゃって、夜中や明け方に子犬たちを追い掛け回すこと数回(´д`;)

こんだけいると

子犬が脱走するたびに、捕まえて数を確認しなきゃならないので大変でしたよ。
やっぱり、こんだけいるとね~。

子犬ちゃんが心配で眠れないし起こされちゃうしで、これじゃいかん!と思い、丈夫な囲いを自分で作ることにしました。
そしたら、ぺえたのあまりのへっぴり腰っぷりに見かねたじいちゃんが、ササッと囲いを作ってくれました。

ありがとう、じいちゃん!! これで安心して眠れるよ\(^o^)/

って言うかさぁ・・・・こんなに簡単に作れるんだったら、私が囲いを作ってってお願いしたときに快く作ってくれればいいじゃないのさ
じいちゃんって、いっつもそうなんだよね~

にゃんだこれ

出来上がったばかりの囲いに、黒猫さんも不思議そうに近寄っていきました。
君ならひらりと越えることができるね。くれぐれも車道には出ないでね
猫さんは野良経験があるから大丈夫だとは思うんだけど。

シロちゃんも最初の日はいきなり出来た囲いに困惑してましたが、今日はひらりと飛び越えて囲いの中に入ってました。
それなりのスペースもあるので、小さい子犬が遊ぶには困らないでしょう。

ちょっと性格に難有りなじいちゃんですが、毎日、今日は母犬が何回来たとか、子犬と猫がじゃれてたとか報告してくれるので、こんなことを聞いてみたら・・・・

かわいいよ

って、恥ずかしそうに言ってました。
やっぱりかわいいと思ってたのね~(^m^)

親犬来てっと

ちょくちょく窓から子犬たちの様子を見ています。
子犬たちがみんなもらわれて行っちゃったら、じいちゃんも寂しくなるかな?


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  中型犬1

じいちゃん、子犬たちにズボンの裾を引っ張られて、動けなくなって困ってました(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/483-c09b9f37
