昨日「いつでも里親募集中」に子犬のことを載せてみようかとHPを見てたんですね。
そしたら「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」というのがあると知りまして、思い切ってシロちゃんの写真を送ってみたんです。

このコンテストは地域猫とか、捨て犬捨て猫、譲渡された犬猫が対象になるそうです。
一人5枚まで応募できるそうなので、黒猫さんの写真も今日送ってみました。

もしよかったら、こちらのHPを覗いてみてください。クリックで飛びます。
  ↓  ↓  ↓

『いのちをつないだワンニャン写真コンテスト』


さて、みなさんお待ちかねの子犬ちゃんですが・・・・


潰される~

ギャー! 潰されるぅ~

こっちも潰される~

いやぁぁ~! こっちも潰されちゃう~

にげて~

子犬ちゃ~ん! 逃げて、早く逃げてぇ~!!


なんてのはもちろん冗談で

べた~~~~

ただ寝てるだけでございます

この丸いコンクリは、昔使ってた井戸の「ふち」です。
夜な夜な貞子が出てくるので埋めたんですが、ここに置きっ放しだったんですよね。

気温が30度を越え夏日になった日から、子犬ちゃん達暑かったんでしょうね、地面に腹ばいになって寝るようになりました。
お腹がひんやり涼しいんでしょう。穴をホリホリして寝てる子もいましたよ。
こんなに小さいのに、ちゃんと涼のとり方を知ってるのねぇ。

しかし・・・・・

なにこの寝方

なんなんだろうね、この寝方は。おもしろいけど。
頭隠して尻隠さずとはこのことだね。

いきなり30度越えの夏日になったと思ったら、数日後また急に涼しくなりまして、そしたら子犬ちゃん達、また寝床を移動したんですよ。

今度はこちら↓
新しい巣穴

ちょっと分かりにくいけど、うちの塀と隣の空き地にある廃材置き場の隙間です。
ここ、日陰で涼しいし、いちおう屋根らしき物があるので雨風もしのげるんですよ。

新しい巣穴 その2

ここは子犬ちゃん達が生まれたU字溝に、環境が似てるのかもしれない。
地べたに寝るのもどうかと思うんだけど、子犬ちゃん達が居心地いいなら、おばちゃんはそれでいいわ。
おやすみ子犬ちゃん達、いい夢見てね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

愛知県でかわいい子猫が里親さんを探しています。

詳しくは、ダルママさんのブログをご覧になってみてください。
  ↓  ↓  ↓

「いつまでも変わらぬ愛を・・・」 ←クリックで飛びます。


<ランキングに参加しています>
リュカ中型犬用  fc2ランク6

苦労して運んできた犬小屋、もう誰も使ってくれない・・・・・(涙)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/479-72c18d0e
