今日の子犬ちゃんです↓
きょうのこいぬ

昨日よりさらに奥の方にいました。

今日はシロちゃんファミリーを我が家に引越しさせようと思ってたんだけど、子犬ちゃんは土管から出てこないし、ずーっと奥の方にいるからとても手が届でませんでした。

カメラのフラッシュ焚かないと見えないぐらい奥にいたのよね。
何でこんな奥の方にいるんだろう?
私が触ったからかな?
それとも雨が降ったからかな?

シロちゃんの住む小屋も用意できてるんだけどなぁ
ぺえた妹から使ってない犬小屋を貰ってきたんですよ。

最初はこの場所においてみたんですけどね↓
シロちゃん小屋

この場所、午前中はすごく日当たりがいいんですよね。
一応すだれをつけてみたけど、これじゃ夏の暑さに対抗できないんじゃないかと思いまして、場所を変えてみました。

それがこちら↓
シロちゃん小屋2

ここも日当たりはいいんだけど、庭木がたくさんあって日陰を作ってくれるんです
ただ、車の音が凄くうるさいのがちょっとね・・・・。

本当は庭の奥にある車庫の中に囲いを作って、そこに住んでもらおうと思ってたんですよね。
ただそれだと問題が2つありまして・・・・

ひとつは、じいちゃんが文句を言いそうなこと。
ふたつ目は、うちの廊下から見える場所なので、ちよとリュカがギャンギャン吠えちゃうこと、です。
ワンズがうるさく吠えると、じいちゃんが怒って怒鳴ったりするから、私までイライラしちゃうという悪循環に陥る危険があるのです

リュカなんかは散歩中にシロちゃんに会ったときは仲良くしてるんだけど、庭にやってくるとギャンギャン吠えるんですよね~。
やっぱり庭は縄張りだからかな?

この前なんて、ちよが大興奮しちゃって、首輪を壊しちゃったんですよ

壊れちゃった

暴れたはずみで割れちゃったみたいです。
ワイヤーで繋いであったのに、いきなりフリーになってるからビックリしましたよ。
外に飛び出さなかったのは不幸中の幸いでした(´д`;)
ちよが体当たりすると玄関が開いちゃいますからね~。

そんな事があるので、ちよたちに見つからないように、子犬ちゃん達を家に連れてこようと思ってます。
でも意外とちよは子犬が好きだったりして?
いち早く子犬ちゃんの居場所に気付いたのも、ちよだしね。

シロちゃんにも会うたびに「子犬ちゃんと一緒に、おばちゃんちに引っ越しておいで~」と言ってるんですよ。
前に「赤ちゃんはどこにいるの?」って何度も聞いてたら、この土管のとこにトコトコ歩いて行ったんですよ ま、偶然かもしれないけど。

犬小屋はシロちゃんには何回か見せてあるから、もしかしたらシロちゃん自ら引っ越して来たりしないかな~なんて淡い期待を抱いているんですが、どうでしょうねぇ?
来てくれるかなぁ?

そのうちね~

犬小屋、気に入ってくれるといいんだけどなぁ。



347304.gifおまけ347304.gif

花と蜂

今、庭のラズベリーの花がたくさん咲いてます。
まだ青いけど実もたくさん生ってるんですよ♪


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  リュカ中型犬用

シロちゃんにジャーキーをあげたら、土管の隅っこに隠してました。
後でおなかがすいたら食べるのかな?
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/471-bbac1998
