今日の子犬ちゃんです↓
今日も寝てる

前はこっちに

理由は解りませんが、昨日から隣に引っ越したようです


さて、最近めっきり出番が減った我が家のワンズ。
ここらでちょこっと登場してもらいましょう。

ワンズのオヤツタイム♪
ぺえたのオヤツのスイカを、一口お裾分けいたしました。

いらな~い

ちよ姐さんはニオイを嗅いだだけで食べませんでした。

食べる食べる~

リュカは何の迷いもなくパクリ。
シャリシャリとおいしそうに食べてましたよ

ちよはこういう果物系のものは食べないのよね。
とっても甘いスイカだったんだけどね。
代わりにジャーキーをあげました。

シロちゃんにも、ぺえたが残したパンの耳をお裾分けしました。

パンの耳

鼻に皺がよってるけど、喜んで食べてくれてます

前にワンコパンをあげた時も嬉しそうだったな。
どこかの家でパンとか貰ってたりしたのかな?

シロちゃんの食器、弁当箱だと軽くて食べてる最中に動いちゃうので、お皿に変えてみました。家に使ってないお皿がたくさんあるので。
で、このお皿を洗ってるときに気付いたんですけど、下の写真の赤い○のところに注目してください。

有線?

連絡先が電話番号じゃなくて「有線」の番号なんですよ

若い世代の方は「有線」って知ってるかしら?
私ももう、うっすらとしか覚えてないんだけど、電話に似てるけど電話とはなんか通話の仕組みが違う「有線」というのが昔あったんですよ。
電話の普及とともに消えていってしまいましたが。

このお皿はその有線が使われてた、数十年前に近所の商店から貰ったもののようです。
もしかしたら私が生まれる前の物かもしれません。歴史を感じるなぁ・・・。

ちょっとした

いや、なんちゃって骨董品かな?(笑)



347304.gifおまけ347304.gif

今日は子犬ちゃん1匹ずつの写真を撮りたかったんだけど、外に出てきたのはこの子だけでした。

腰のブチ柄

子犬ちゃん達、何でだか随分と奥の方にいましてね。
無理に引っ張り出すのもかわいそうだし、手も届かなかったので、また次の機会にします。

子犬ちゃんはみんな、この腰の辺りのところにブチ柄が入ってるみたいです。
団子柄になってる子もいましたよね。
シロちゃんも同じところに薄くブチ柄があるんですよね。やっぱり親子だなぁ。

子犬ちゃんがいつもいる土管みたいなの、狭いからシロちゃんは入れるんだろうかと思ってたんだけど、ちゃんと入れました。

分かりづらいけど、中でお乳をあげてます↓
授乳中

匍匐前進みたいな姿勢で入っていきましたよ。


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  リ中型犬

1匹だけど、子犬ちゃんに触れてうれし~♪
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/470-40610067
