ブログを書こうかとPCのスイッチを入れたら、ちよこお嬢様が夜泣きを始められました。
うん○をなさりたいのかと思い、外に連れ出してみましたが、シッコだけをなさりました。
ただ甘えたかっただけだったようでございます。
ばあやはちょっとイラッといたしました。

ちよを外に連れて行こうとしたら、リュカが「僕も!僕も!」って大騒ぎしましてね。
じいちゃんに怒鳴られるかとヒヤヒヤしましたよ
じいちゃんったら、夜7時に寝ちゃうんだもの。

先週ぐらいから、散歩のときに立ち寄る空き地の一角を、ちよがやたらと気にしてたんですよ。
ばあちゃんが空き地にシッコに連れてったときも、同じ場所をクンクンしてたんですって。

昨日やっと気付いたんですが、なんとその場所、子犬ちゃんがいる土管?みたいなのが置いてある場所の、ちょうど裏側だったんです
雑草がボーボーだし廃材が置いてあったから、向こう側の様子は分からなかったんだけど、ちよはこの向こうに子犬ちゃんがいることに気付いてたんですね。

すごいわ~!どうして分かるのかしら?

天才だから

においかな? それとも気配で分かったのかなぁ?
ちよ、あんたすごいねぇ(>▽<)

それ程でも

ああ・・・ちよがしゃべれたら「ここにいるよ」って教えてもらえたのになぁ。


はい、では、みなさんお待ちかねの子犬ちゃん情報です(^^)

子犬ちゃんはなんと・・・・

7匹いるよね?

7匹いましたよ!!

昨日は5匹だと思ったんだけど、団子になってたから数え間違えたかなぁ。
明日になったら、実は8匹でした~とかだったりしたらどうしよう(^Д^;)

子犬ちゃんは、このトンネルみたいなところの奥にいるんですよ
子犬ちゃんのおうち

ちよはこの裏側のあたりを気にしてたんです。

入り口にあるゴミは、今日私が撤去しておきました。
写真に写りこんじゃってバッチイからね。

そして、シロちゃんは今日も仲良しのワンちゃんの家に遊びに行ってました。
今日は朝と夕方にごはんをあげたんですが、しろちゃんったらグルメなんですよ
いつも持っていくフードに飽きちゃったみたいで、残すんですよ。
煮干はきれいに食べるくせにさ( ̄ε ̄)

それいらない

ジャーキーも飽きたのか食べないんですよ。
まずいのか? 確かに2キロで1000円の安物だけど(汗)

でも、サンプル品のプレミアムフードは食べたんですよ。
空になったサンプル品の袋を咥えて「もっとコレないの?」って顔するし。

シロちゃん用のフード、まだ残ってるのにな~。
こんなに早く飽きられるとは・・・・・。

ドッグフードはあんまりおいしくないのかな。
鯉とかバリバリ食べてたし、残飯とか味のするものを食べてただろうしね。

明日はウェットフードをあげてみようと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  リュカ中型犬用

これ以上シロちゃんが贅沢になりませんように
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/465-b828f445
